万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州自走ツー 松本~金沢

遅めのお昼ご飯 
私としては 朝ガッツリと 魔女ー羅姉さんの お店 「パティオ」でブランチセット頂いたので
 
時間的に良いタイミング
 
万・・じゃなくて「満月や」
イメージ 1
 
 
名前は忘れましたが セットメニュー
色々付いて 1050円
イメージ 2
おいしく いただきました  ・・・・この日は朝と昼 &ソフトクリームで 十分カロリーオーバーですが
 
帰宅してから 夕飯焚きました
 
 
 
一方 先生は この日 体調はイマイチ  
イメージ 7
ここでは ザル蕎麦のみ
 
 
この日 例のw3エンジン 腰上指南書 &ヘッド廻りのパッキン Oリング類を 頂きました
イメージ 6
何時も何時もお世話になって 居ります
おかげさまで w3も復活 あとはテスト走行を残すのみ
 
 
食事終って 時間は2時過ぎ
ここで信州組みと 金沢組はお別れ
我々金沢組、 トモさまと私は西へ
イメージ 8
当初の予定では 乗鞍方面にでも・・・と考えていましたが 今回は真っ直ぐ帰ることに 
ここからは移動モードでバイクを走らせます
 
国道158号線 平湯方面へ  もう6月半ばに入ろうとしているのに 旧道は通れません
何時もの年なら 5月20日に開通
新道の有料トンネルが出来る前は 早い年にはGWには開通していたこともあったのに
イメージ 5
今年は まだ冬季閉鎖  
国道管理事務所の怠慢か?・・・・それともトンネルでカネせしめるための高速道路公団の陰謀か?・・・
どちらにしても 早く旧道を開通させて欲しい
 
 
トンネル越えて 不本意ながら カネ払い平湯温泉
イメージ 9
写真の山は 焼岳
名前の通り 火山なのです 
そのお陰で この辺りは 温泉銀座
 
 
栃尾温泉近くの道の駅
イメージ 10
 
奥飛騨温泉 上宝
イメージ 11
市町村合併で 宝村 上宝村は 高山市の一部になってしまいましたが この様なところで 旧地名が残っています
 
ここで トイレ休憩
イメージ 12
 
またまた 移動モード
イメージ 13
 
イメージ 14
 
石川県へ 県道27号
イメージ 3
森本の手前で トモさまとも解散
 
6時チョイ過ぎには帰宅
イメージ 4
2日目はチョイと走り足りないかな・・・の感覚でしたが
お腹いっぱいになってしまうと次ぎのツーリングに繋がらないから こんなモノかな
荷物おろして バイク拭いて 今回のツーリングは終了
 
1泊で寄り道しながら 信州往復 
今回の様に上越から入って 上高地抜けたりのコースですと 変化があって楽しかった
 
 
ほかに 中津川方向からのコースもあるし 開田高原側からのコースも・・
それに今回は乗鞍高原も寄らなかったので 野麦峠からのアプローチもありかな
 
手を変え品を変え信州一泊自走ツーは また企画したいです
 
 
                    でわでわ
イメージ 15
                                   写真は信濃DT-1さまより拝借
 
 
                                                        終り