万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツー 外浦海岸

輪島の朝市に寄っていたら 思ったより時間を使ってしまった  
 
バイクの駐輪場に戻ると 鉄人さまが居ない
・・・・まだ お腹の調子は戻っていないようで 厠に居るよう
 
 
全員揃ったところで 出発 
お腹も空いたので ここから昼食場所のつばき展望台までは ノンストップで行きます
イメージ 1
輪島市街地から 国道249号は交通量多い(田舎レベルで)
 
なんか前にバイクが居ると 追いつきたくなるのよね
イメージ 2
某 現行ドイツ車・・・・ 分かってしまうと パスしたくなるのですが
 
我々も この程度のノンビリペースです
イメージ 13
メーター古いので 私の所にあるバイクはすべて5~10kmチョイ 余分な速度表示が出てます
 
曽々木海岸
イメージ 17
この辺まで来ると交通量も減ります
 
写真を写している私がタマタマバックミラーに写ってますが 視線は運転に集中 カメラはノーファインダーで撮影
 
イメージ 18
窓岩横を抜ける
 
イメージ 19
 
この写真辺りから 能登の先端に位置する 珠洲市に突入
イメージ 20
 
セリフ書くのがメンドクサクなりました、 あなたもツーリングしている気分で写真眺めてください
イメージ 21
展望の良い 海沿いのゆるいコーナーが左右に続く
 
イメージ 22
 
わがて トンネル
イメージ 23
 
 
珠洲市真裏町 トンネルが掘られた山から続く岬には 小さな灯台
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
トンネル突入
イメージ 5
 
その向こうは
イメージ 6
 
また海の景色が広がる
イメージ 7
 
まだまだ 進む
イメージ 8
 
海岸沿いをそのまま進むと 県道へスイッチ
イメージ 9
 
ダイナミックな磯と思えば
イメージ 10
 
小さな浜 外浦の海岸は表情豊か
イメージ 11
 
そして 
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
つばき 展望台到着
イメージ 16
 
                                         ・・・・・・・・・・・・つづく