ゴッドハント オーツカ
5月3日ですが まだまだ写真が一杯
・・・つまり相当量の作業量を先生はこなしている・・
W1の象徴Yカバーを外す
ポイントのコンタクトブレーカー ベースプレートも取り外していきますが ・・・
もうポイントが限界まで減ってます 下にオイルが垂れているのも気になるところ
スッポリ 取り外し
その外した コンタクトケースの内側を覗くと・・・
ガバナーのバネがアウト・・・
抱きつき以前から エンジン掛かり悪いのとアイドリング不良は これが原因
いままで気がつかなかった私もなんですが エンジンOHしてここを見逃していた
バイク屋O
・・・・・情けな
コンタクトブレーカーケース
パッキン&ペアリングはNG 要交換
取り出した ガバナ
スプリングが折れてます
クランクケース
これは オイルポンプごと交換
その取り外しの前に周辺機器外し作業
先ずはチェーン外して
こちらも抜き取ります
見ると ブラシ側が異常に汚い
すごいことになってます
駆動側ですが ここの軸受からオイル漏れ
・・・・すると
内部べたべたの真っ黒
そして ブラシもガタガタ
OHしてから10000kmですが オイルが付着したブラシは素材が脆くなって摩耗が早い
・・・まあ酷い 買った直前OHしたエンジンなので ここはノーマークでしたが 今回先生 に見てもらって 本当に良かった
ダイナモはブラシ摩耗だけでなく軸受からのオイル漏れもバラした時には要注意
とりあえず 汚れを落とす
・・・こんな作業が手間なんですよね
先生に感謝
これも 5月3日 夕方撮影
まず 作業 第一日目 終わり 手配が必要な部品が見えてきました