万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ポイント点火に戻す

やっと 地元での初走りが今日出来ました

 

出したバイクは CB550FOUR

 秋に一旦 キャブセッテングを標準に戻し 本格的に走るのも今日が初めて

 

とりあえず 国見まもる 巡査課長にご挨拶

 

水仙もそれなりにいい感じで咲いてました

 

先日 落石で通行止めになっていた 国道305号

国道305号の落石現場の復旧作業=1月25日、福井県福井市蒲生町

 

復旧工事は終わって 通行可能に

 

 

CB550FOURの調子はと言うと 低速側は若干パワーが無くて 高速側はもっとパワーが無い

 

キャブはノーマルに戻したのに・・・ 

 

考えられる要因は もうアレしか思い浮かばない

 

 

ということで ツーリング記事は明日以降に書くとして

倉庫内のバイクを外へ

 

秋交換したエンジン 元々付いていた方

ここから コンタクトブレーカーとガバナを頂戴する

 

 

外した部品

これらは 交換前から正常に機能

 

 

そして CB550FOUR  無接点タイプの社外コンタクトブレーカー

f:id:mannenNA:20200916194556j:plain

不調の原因は コイツの相性の悪さを 疑ってます

 

一旦外して

 

CB750FOURのコンタクトブレーカー取り付け

 

ポイント隙間調整 タイミング調整して (老眼だとやりずらい)

近所レベルですが テスト走行

 すくなくとも ポイントに戻した方が 調子が良い

 

やっぱり 古いバイクは 内部部品の構造も古いなりに バランスが取れているのだろうか?

 

結論は もう少し走りこんでから 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村