やっと 地元での初走りが今日出来ました
出したバイクは CB550FOUR
秋に一旦 キャブセッテングを標準に戻し 本格的に走るのも今日が初めて
とりあえず 国見まもる 巡査課長にご挨拶
水仙もそれなりにいい感じで咲いてました
先日 落石で通行止めになっていた 国道305号
復旧工事は終わって 通行可能に
CB550FOURの調子はと言うと 低速側は若干パワーが無くて 高速側はもっとパワーが無い
キャブはノーマルに戻したのに・・・
考えられる要因は もうアレしか思い浮かばない
ということで ツーリング記事は明日以降に書くとして
倉庫内のバイクを外へ
秋交換したエンジン 元々付いていた方
ここから コンタクトブレーカーとガバナを頂戴する
外した部品
これらは 交換前から正常に機能
そして CB550FOUR 無接点タイプの社外コンタクトブレーカー
不調の原因は コイツの相性の悪さを 疑ってます
一旦外して
CB750FOURのコンタクトブレーカー取り付け
ポイント隙間調整 タイミング調整して (老眼だとやりずらい)
近所レベルですが テスト走行
すくなくとも ポイントに戻した方が 調子が良い
やっぱり 古いバイクは 内部部品の構造も古いなりに バランスが取れているのだろうか?
結論は もう少し走りこんでから