万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2月4日 能登島みず 

本題の前に 自分用メモ

 

 XT250T

本日 オイル交換 & エアクリーナーエレメント交換

 両方とも それなりに汚れてました

距離 19874㎞
ついでに 各ワイヤー類給油 チェーン給油 プラグ点検OK

 

 

今日は 能登島方面を偵察してきました

 

道が荒れていることも 予想しましたので バイクはXT250Tで

能登島は まだ多くの地区で 上水道が未復旧

 

2月4日現在 能登島大橋は渡れます

 橋を渡って直ぐ 能登島の食堂「みず」さん

見た感じ 建物の原型は残ってます

  駐車場は酷い地割れ

破損の酷いトコロは 上下左右とも30~40㎝のズレ

 

駐車場を挟んで 向かいの島人さんは

建物自体傾いてしまってます

 隣にある 鉄筋コンクリート造のトイレ棟も全体に斜めに

 

みずさんの 入り口には

「しばらく営業できません」の張り紙

 

中のモノはある程度 片付けられた形跡

 

建物の中に猫が静かに日向ぼっこ

この時は 人も車も見かけませんでしたが 誰か通ってはいるのでしょう

 

こんな 状態なのですが みずのファンとしては 復活を願いたい

 

能登島の写真は他にも撮って来ました

明日以降 記事にしていきます

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村