万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ヤマハライダースカフェ ツーリング

6月24日 

 この日は羽咋で ヤマハライダースカフェのイベント

最近は国内メーカーもソフト面に注力するようになったのは 良い傾向

  そんな訳で 乗るバイクもヤマハをチョイス

 

里山海道街道

空いていたので 案外早くに到着

 道の駅千里浜の駐車場にはすでに多くのバイク

 

本部のテント

バイクは多いのに テントは閑散

 

 私の場合 普段スマホなんてめんどくさいモノは落とすと嫌なので持ち歩かない習慣なのですが スマフォ登録しないと受付も出来ないシステム

 

・・・受付したところで ステッカーが貰えるだけですが

 

やっていたのは ケミカルの実演と

こんな場所でヘルメット磨いてもしょうがないし

 

展示車も 個人的にそそる車種じゃないし

なんか やる気が感じられない

 そもそも「ライダースカフェ」というタイトルが偽りで コーヒーも無い

 

 

 

ならば 駐車場徘徊

おおっ RZV500Rだ・・・・

 

しかし 興味を持てたのはこれ一台

 昭和なバイクは このRZVと自分のTXだけ

 

 

これなら 自分ちのガレージで遊んでいた方が楽しいぞ

 ヤマハGX750に

イメージ 21

   XT250T

   TY250S

f:id:mannenNA:20211201172522j:plain

  DT-1F

  何時の間にかヤマハだらけの万年基地

   ライダースカフェは 今後に期待ということで

 

 

早々に切り上げ

この時点で まだ10時前

 

 ならば行く場所は

 

能登島 みず

朝9時から開店

 この日は食いませんでしたが 岩ガキの季節に

 

今年はどういう訳か この季節になってもブリが美味しい

美味いものが食えれば とりあえず満足

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村