万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

福井プラホビーコンテスト 諸々その2

昨日のつづき

 

 

やっぱり戦車模型が安心して鑑賞できるかな

みなさん 上手ですね

 

戦車でも自走砲タイプは 中身も見れるから 模型映えします

軽戦車の車体を流用した自走砲

 

此方は重戦車の車体を更に延長した大型の自走砲

 オープントップの中を覗くと

折りたためる サドル型の椅子というのが 面白い

  普通のロングシートでも良い様な気がしますが



オープンといえば オープンカー

これも 運転席が見えるから 模型映え

 

古い時代のフォーミュラカーもエンジンなどのメカがむき出しなので

見ていて楽しい

 

軍用ヘリですが パネルの一部が開けてありますが

こういう チラ見せも好き

 

模型で動きを再現するのは なかなか難しいのですが

こんなのや

あんなの

 

お腹も減って来たので 帰宅がてら 何処かに寄ることに

 

峠を越えて

 

越前海岸側に

 

オシャレな処に一人で入るのは苦手なので パス

 

以前にも登場した 交通安全見守り人形「国見まもる課長」

これもある意味 1/1スケール プラモデル

 

結局 来馴れた

亀島亭さん

 

お刺身定食

ブリにイカに甘えび ・・この艶(*^^)v

お刺身は勿論 小皿のイカの酢漬けも御飯が進む

 

亀島亭の目の前が

キャンプ場

 

個人てきには 満足したので

あとは 適当に流しながら 帰りましょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村