万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

福井プラホビーツーリング 諸々その1

我々の時代のプラモデルのモチーフとして多かったのは 戦車・飛行機・軍艦

それに 車

 

 

最近の傾向としては「フィギュア」でしょうか

古典的なのは 仮面ライダーなど 正義の味方

 でも 今のモデルは可動関節でポーズを変えて楽しむことも出来るモノが多いですね

 

美少女ファンタジーも目立ちます

 

やっぱり ガンダムシリーズは人気

 主役のガンダムより 仇役のザクの方が作品数が多く こっちの方が人気なのかな?

 

基地の再現ジオラマ

 

宇宙遊泳で作業するザク

 

主役のガンダムの作例も

なんか デフォルメされちゃってますが

 

勿論 MMモノもあります

兵隊さんは 顔や服の表現がプラモでは難しい

 

ブルドーザー

身近なモノも面白い

 

戦車でも 

自由な塗装も楽しい

 

 

 

 

此方は ラジコンカー

 

カルマンギア

驚ほど リアルですね

 

ルノーですが・・・じゃなくてシトロエン2CV

  ホイルやタイヤの再現性なんかも驚くばかり

 

 

 

福井や石川は恐竜化石が多く発掘

日本列島は恐竜のいた時代の前後に大陸から分離し

 その地層が出ているのが 福井~石川

 

歴史といえば 武者の模型も

 

こんなのもあるみたい

真田幸村

真田丸」回顧】なぜ「真田丸」はヒットしたのか 「Yahoo!検索大賞」ドラマ部門も獲得、ネットにあふれる「真田愛」(1/6ページ) - 産経ニュース

顔の表情は ほぼ 堺雅人

 

人物ならこんなのも

旧陸軍航空部隊のエース 若松少尉

似てますかね

フィギュア造りが上手いモデラ―は 他のプラモ造りもレベルが高い

 

 

ロボットモノでも こんなアプローチも

実物に拘っても 拘らなくても プラモデルは面白い

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村