万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

台風14号ツーリング 出発

9月18日(日)

 

1泊2日の温泉ツーリング出発

実は リアバッグの紐が1本見つからず 蛍光イエローの紐を代用で造り

バタバタしていたら AM8時

(紐は帰宅したら 廊下の真ん中の目立つところに落ちてました)

 

 

今回のツーリング 3連休に台風14号が来ると云うことで

山方面の旅館関係は登山客のキャンセルが出るんだろうな・・・

と思って調べたら 

奥飛騨にお一人様宿泊可能で二食付きの宿発見

早速予約(*^^)v

 

真っすぐ行ってしまうと4時間もかからない距離なので

往路は少し遠回りで福井方面からアプローチ

 

朝の8時半頃ですが影が長く 

景色だけは秋の予感なのですが 気温は高い

 

空いている県道を鳥越から入り

瀬名からは R156

白峰村

福井の勝山

 

県道26号に入る

此処からは 高原道路を快走

 

六呂師高原到着

朝ソフトクリームでも・・・と思いましたが

なにやらコンサート会場の準備中

 

そのまま 通り過ぎる

これから稲刈りの田んぼは黄金色

 

国道158が見えて来ました

 後ろの一段高い場所にある道は 工事中の中部縦貫道

 

R158で山方面へ

 

最初の休憩

越美北線の終着駅 「九頭竜湖駅

 

こんな汽車が走ってます

渓谷の旅が楽しめますが 全国的には知名度低い

 

ここ九頭竜湖駅は汽車の駅であると同時に

道の駅

 

冬以外季節は恐竜親子が出迎えてくれます

・・・つまり 恐竜も冬眠する?

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村