万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登俺ツー 七尾湾

能登島みずで 朝ごはん風景

  写真はヤマボウシさまから頂きました

美味い飯が食えれば幸せ マンネンNA

  こういう時は 良い笑顔

 

能登島をぐるりと回って

 

ツインブリッジのと

 

橋詰の公園

 

橋で戯れる オジサンたち

 

尾西湾の陸側を南下

牡蠣小屋ですね 4月前半くらいまでは 美味しく食べられます

 

 

時間的にはお昼前 

 七尾色彩市場到着

朝ごはんはしっかり食べたけど お昼も食べる

 お店はおおいので 各自好みのモノを選んで

外のテラスで食う

みなさん 人の選んだ食べ物見ると 

 そっちが気になるという パターン(〃艸〃)ムフッ

  春が旬のサヨリ寿しは旨かったですよ(*^^)v

 

食ったら

 

 七尾南湾を東進して 七尾市三室

昔ながらの漁港の風景が残っている地区

 

 指さす先は

ウミウシ

わかるかな?  写真中央からすこし右側

 春の海にふさわしく のたりのたりと動いてる

アプリリア 以外は昭和なバイク

 

 富山湾側に抜ける

                          つづく

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村   PVアクセスランキング にほんブログ村