万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ナナハン弄り エンジン火入れ

さてと・・・・

 

 後は作業の見落としはないかな

 

先ずは エンジンオイル投入

 

プラグホールからCRC吹いて 

プラグを付ける前に 十分にカラキックして エンジン内にオイルを廻す

 

ガソリン点滴ビン 様に二股ソケットを近所のバイク用品屋に買いに行く

ガソリンの接続をして

 

 セル廻すと 思いのほか あっさりとエンジン始動OK

これで 大きな山は越えた・・・・(*´Д`)

 

エンジンが動いたので 点火時期チェック

1・4番側は殆ど狂いなし  2.3番側は微調整でOK

 

コンタクトブレーカーはこのままでイケそう

 

次は負圧チェック

4番がズレてますので

 

調整

 

こんな感じかな~~~

 

チョイと アイドリングを落としてみると

1000RPM以下でも アイドリングは安定

 今回取り付けた K7エンジンは アタリ(*^^)v

  メカノイズも少ない

 

後は外装付ければ完成

時間はまだあるので このまま仕上げにしても良いのですが

 敢て焦らして 外装取り付けは後日にしましょう

 

 

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