万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登町あばれ祭 その3

 7月5日 あばれ祭記事の続き 
 
イメージ 1
 
 
 また別の路地に入る
イメージ 3
 
窓の部分に干してあるのは 神輿の担ぎ手が使う肩当て
イメージ 4
普通の座布団より一回り小さいですが 厚みがある
 
こんな感じで持ち歩き
イメージ 2
 いなせなお姉さんですね
 
 
街中中心を流れる水路
 イメージ 6
 
 向こう岸にも 複数のキリコ
イメージ 5
 
 
丁度担いで移動中
イメージ 7
 
 先回りしてカメラ構える
イメージ 8
 
 やってくるキリコ
イメージ 9
 
 担ぎ手の傍まで近寄ると すごい熱気
イメージ 10
 日本男児 ここにあり
 
 
 更に
イメージ 11
 
 後続のキリコが過ぎていく
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
街の本通りに続々とキリコが集結
イメージ 15
 
 集まると 一旦キリコを降ろし
イメージ 16
 
イメージ 14
 
しばらく休憩
イメージ 17
 
担ぎ手は男性ばかりではなく 女性も混じる
イメージ 20
 
ここまで キリコを担いだ汗とアルコール麦茶の匂い
イメージ 18
 
そんな中 可愛い担ぎ手姿の女の子
イメージ 19
 
ファインダーの先は
イメージ 21
こんな感じ
イメージ 22
 
イメージ 23
 
 
 
                                                     続く
 
 
 
 
 
今日のブログで 「万年NAバイク日記」 は記念する2000記事
2000も記事書くと これは換金こそできないですけど 私の財産
2年前患った ガンから生きながらえ ブログも継続できました
これからも 「それなり」がテーマの万年NA、 バイクも無理のない程度 一生懸命楽しみたいと考えてます
今後共よろしくお願いいたします
 
                                                    万年NA