万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

新機材購入(物欲の万年)

最近 写真に限界を感じていた
 
今使っているペンタックスは防水だし壊れ難いし 操作性も良いので気に入ってますが
人物スナップに使うと ピントが甘い
 
イメージ 1
この写真は少し日が当たっているが ハレーション
 
 キリコの上の子供達
イメージ 2
 ちょっとトリミングすると シャープさがない
               ・・・・・コンデジの限界か
 
 
 
そこで
普通の一眼レフは大きくて重いので ミラーレス一眼の一つ型遅れで安くなったの買ってみました
イメージ 3
ニコン 1 S3    現行モデルはS4
 
 
この間の グルッポツーのひとコマ  モデルは黒麦街道さま
イメージ 4
写真では 小さく写ってます
 
それを かなりの大きさにトリミンクしてみますと
                    ・・・・・それでも ガマン出来るレベルの写り
イメージ 5
実際は もっとズームするか近寄れば鮮明な写真が取れる 
カメラのピントもコンデジに比べ かなり正確
 
これを機会に もう少しカメラも勉強して より感動的な写真が撮れたらイイな