万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

マンネン トランポ 椅子外した状態

 
↓YKB550さまが トランポの椅子を外した記事を上げてます
 
私が愛用しているトランポはYKBさまのステップワゴンのひとつ前のタイプ
2000年11月初期登録 
イメージ 1
型式は車検書みたらRF-1でした
今日は天気も良かったので 帰宅後洗車
 
既にトランポとして使うため後ろのシートは全部取り外し
イメージ 2
今は3人乗り
後ろの透明ビニールはラダー渡す時に Rフェンダー側にめくってやれば Rフェンダーに傷が付かない
 
このタイプのステップワゴンはセカンドシートはボルト4本のみで取り付けなので 取り外しもラク
イメージ 3
外したあとは フラットに
 
それから 私はトライアル時代から 窓枠上にアイボルト取り付け 載せたバイクを固定してます
イメージ 4
これだと 
1 バイクのサスペンションを縮めなくて良いので バイクの負担が少ない
2 確実にベルトを使えば 外れることも無い
3 床にベルト掛けなくて良いので 床に大きいモノが置ける
 
                                                         以上
 
 
 
 
 
・・・・・と ここで記事がおわってしまうのは寂しいので ついでにガレージ写真
 
万年基地
イメージ 5
・・・・な~~んか 最近部品が増えてきました
 
イメージ 6
ワイヤー類なんか どの車種かわからなくなりつつ・・・
 
モノも散乱しつつ
イメージ 7
そろそろ 整理しないと・・・
 
万年基地の拘りは 作業しやすいように とりあえず明るく
イメージ 8
 
作業倉庫
イメージ 9
色んなライダーや愛好者の基地を拝見させていただいてますが
・私の理想に近いのが 陸王基地(そのうち記事にします)
・勘吉さまが頻繁に出入りしている つかちゃん基地もほぼ理想
・写真でしか拝見してないけど たんちゃん基地は 理想を通り越して凄すぎ
 
上を見ればキリがないですが
 
 ゴードン基地ももう少し整備環境整えれば いい感じ
 
 
万年基地 こちら保管倉庫
イメージ 10
万年基地も恵まれている方だとは思いますが・・・
 
で・・・・狂祖さまから なんか書けと言われている (69)ロックネタ
イメージ 11
・・・・オチが思いつかないのですが