万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F エンジン降ろし

最近土曜出勤が当たり前になりつつ有り 
遊ぶ為に仕事をしている万年NA  仕事で遊びの時間が潰れては・・・

それでも午前には仕事を終え 家に帰ると
近所の大学の卒業式のあとでしょうか? スーツの若者 羽織袴の女子学生

イメージ 1

そんな季節なんですね

バイクシーズンももう間近 こんな案内が来ました
4月19日(日)ですね
イメージ 7
今年はこの日 他の予定が既に入って 残念ながらいけそうもない

この翌週は4月26日 例年通り 信州徘徊~ズ お花見つに行く予定にしてますが
トライアル中部選手権 富山ラウンドも同じ日
・・・・重なってなければ 見学にいきたかったけど


5月もGW明けの 10日
山中湖でSRミーティング タマには他の車種のイベントにでも 今度来る予定のTX650で参加も悪くない
・・と思いつつ  多分 箱根W1ミーティングとバッテングするんでしょうね

因みに 5月 16~17日は 323伊豆ツーリング
春のスケジュールもイロイロ出てきました


さて エンジンに不具合起こした DT-1F 

イメージ 8

時間があるうちに やれることはやってしまいましょう
イメージ 2
とりあえず エンジン下ろす
他にエンジンのアテもできたので バイク自体の復活は早そう


でもせっかくですから 下ろしたエンジンも直したい
イメージ 3


パールリスト 見ますと クランクケース左右の間にパッキンの部品設定がありません

イメージ 5
他のページ見てもそれらしきものは無い

・・・・パッキンなしで組めば確実にオイル漏れですが ここに限っては 液体パッキンで代用するのか?


リプロで取ったセット部品にも 左右のクランクケース間の パッキンらしきものは無い
イメージ 6
知っている お方がいれば教えて下さい

1 ここのパッキンは元々無いの?
2 だとすればオイル漏れ対策は?

・・・・・・・宜しくお願いします



悩んでも仕方ないので ナナハン出してエンジン掛ける
イメージ 4

予定が入っていない 今の季節のうちに 明日は地元 走っておこうかな