万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

3台のCBミニツーリング 巌門

志賀町 阿部屋海岸から能登半島北上


イメージ 1



某所でバイク停め
イメージ 2
なんか 私と タロー&いちごコンビの間に微妙な距離感 ・・・・気のせいかな

イメージ 3

ヒホン最古の木造灯台である 旧福浦灯台までご案内
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日本海を堪能してもらいます
イメージ 7

福浦港を入江沿いに行く
イメージ 8
変わらぬ風景
イメージ 9
ここに関しては北陸新幹線の影響なし
イメージ 10
従って
イメージ 11
福浦港が舞台の映画「リトルマエストラ」の主演
イメージ 12

有村かすみ はいつの間にか 桃太郎に口説かれる
イメージ 27
・・・・・んん



と巌門到着
イメージ 13
遊覧船の船頭さんが暇している
・・・・ここも新幹線の恩恵はあまり受けて居ない様子


海岸に降りるのは中学校以来かも
イメージ 14

それでも 少しは観光客
イメージ 15
春休みの学生かな? 若い人が多かった




海岸まで降り
イメージ 16


イメージ 28

海岸洞窟
イメージ 17

陸側の広い洞窟は昔は行き止まりでしたが
イメージ 18
出口と書いてあるので 行ってみると 通り抜け可能


先ほどの遊覧船船着場
イメージ 19
船頭のおじさんに 「ライダーのお兄さん 乗っていかんけ~」 と言われるも
申し訳ないことに今日はそこまで時間が無い
その横で サザエのつぼ焼き250円がいい匂い




後ろ髪引かれながら 次のポイント はたご岩 ご案内
イメージ 20
路肩にバイク止める
イメージ 21


イメージ 22

ここでも 微妙な距離のような~~~
イメージ 26
まだ 警戒さてれいりのだろうか・・・・・

イメージ 23
赤CB
イメージ 24
青CB
イメージ 25

                                    ・・・・・・と微妙な距離感を保ちつつツーリングは続く