万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB3台ミニツーリング 能登島~


3台のCBははたご岩から北上

イメージ 1

国道249号 富来付近 
イメージ 2
このへんでも一部間垣が見られます

富来から県道23号 富来ー中島線でツインブリッジまでワープ
イメージ 4
ここで休憩 ・・・・だいぶ3人の距離は縮まったようで

橋の上まで散歩
イメージ 3
民宿の船着場を見下ろすと

イメージ 28
桟橋の下に保管してった牡蠣の水揚げ中
牡蠣も3月いっぱいなので 今が最終

でも これから5月頃になれば岩牡蠣が出回るので 心配無用

ここから能登島
イメージ 5

島の北側を走る
イメージ 6

釣り用の筏
イメージ 7
波が静かな能登島周辺だから 筏浮かべて釣りが楽しめる
でも冬場は水温が低いので シーズンはもう少し暖かくなってから

イメージ 8

見附島に似た 島 ・・・・松の影で見えにくいですが
イメージ 9

イルカが見えるという入江の駐車場で休憩
イメージ 10
・・・・やっと距離が近く

この頃から風が強くなり気温低下 タローさまいちご様に聞くと 田舎の寂れた感じの道は好きとのことなので
そのまま 寂れた感じが渋い 島の東側へ
イメージ 11


イメージ 12

やがて 島の南側
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

イメージ 16

橋を渡り始めると 向かい風が強い
イメージ 17


イメージ 18
橋詰の公園で最後の休憩

この後は能越道に乗り いちごさまはそのまま富山方面へ
私とタローさまは 途中で降りて羽咋方面
能越道は自動車道 停車はできないので いちごさまとは流れ解散することに

能越道
イメージ 19
七尾から県境あたりは トンネルと橋の連続
風が強いとトンネル出たあとの橋が怖い

ナナハン組は 予定より早く下道へ 
いちごさまはどうするのかな? と見ていると 能越道そのまま直進 流れ解散
・・・CB1300はあのカウルの影響か 向かい風に強い

イメージ 20
R-160の海岸沿いを走る 赤・青CBナナハン
イメージ 21
下道はそれほど風は気にならず 景色を楽しむ

イメージ 22

氷見で給油 ・・・・思ったより距離走ったかな
イメージ 24


イメージ 23
氷見から R360 羽咋

羽咋付近 ・・・日が沈む
イメージ 25

そこから羽咋広域農道
イメージ 26
何時なから 貸切道
その後 R471

途中から津幡森林公園方面に抜けるつもりで 枝道見ていたのですが
薄暗くて見逃し 次の道で右折するも 行き止まり

仕方ないから直進して 少し遠回りで R-8号
イメージ 27
2台のナナハンは 夕闇を走る

山側環状から市内に入ったところで タロー様とも解散 
結局 トータル260km ミニツーリング、と言いながら 普通の日帰りツーリング並に距離走り
帰宅したら 19時20分

特に企画したツーリングではありませんでしたが 楽しい一日を過ごさせて頂きました
タローさま いちごさま また一緒に走りましょう


                                                終わり