万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

あばれ祭見学ツー あした誰か来る?

今年も能登の夏祭りシーズン 7月3~4日 今日明日は能登あばれ祭

一番の見所はあした夜のあばれ神輿ですが 個人的に昼のキリコ乱舞の方を見学したいと考えてマス



題して あばれ祭見学ツーリング

予定は 
万年基地 10時頃出発 > 道の駅高松 11時頃 > 羽咋て昼食 下道ウロウロ 14時頃 宇出津到着

写真は宇出津港
イメージ 1
14時 ~ 16時頃まで 祭見学

イメージ 2
イケメン男集がいっぱいの勇壮な祭

昼の部はそんなに危険じゃないので 安心
イメージ 3
祭も16時過ぎには一旦収束  ピークの夜の部まで かなり時間があります

待っていられないので

見学後は 適当に能登半島を涼みながら回り 夕日を楽しむ
イメージ 4
帰りは 日没後になると思います



とりあえず ソロで行くつもりでいますが 誰かきますか?

合流は 万年基地か下り高松PA 

参加希望者はコメ願う


・・・・高松でドタ参目論んでも 希望者がいなければ素通りするかもしれないので ドタ参待ち伏せ不可