万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

テリー様からお手紙着いた

今年 6月 
神奈川から ロングツーリングで石川に立ち寄ってくれた テリーさま
GX750でランデブーツーリングは記事にしました
イメージ 4

能登に来たなら 私としては外せないのが つばき茶屋
イメージ 3

当然 昼食に立ち寄らさせて頂きました
イメージ 2
イカサマ定食


その時に 女将から色紙を見せていただき
イメージ 1
女将から
テレビ東京出川哲朗さんの充電バイク旅、 取材を受けたよ・・・・・ タマタマ 手を振ったら入って来ちゃった」
とのことなので 本当にアポなし旅のようで
「出川さんは テレビで見たままの楽しい人」だそう


TV放映されたら 見てみたい、と思っていましたが テレビ東京は石川県では放送されて無い 




そんな 訳で 録画したものを テリーさまが送ってくれました
イメージ 5
開封すると 画質に問題ありとのことで いろんな方法で録画してくださりましたが

イメージ 6

充電バイクのデスク(まだこれしか見てないのですが)
イメージ 7
十分鑑賞に耐えます

では早速 再生
イメージ 8

狼煙から出発
イメージ 9
ランプの宿を見てから
R249を輪島方向へ
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

つばき茶屋発見  
イメージ 13
出川哲朗がバイク停めて お店を見ると 店の中から手を振る女将

イメージ 14
出迎える 女将   (この日はミソノ女将は不在)

イメージ 15
早速入店

イメージ 16

イメージ 17
お馴染み 石に書いたメニュー
イメージ 18

イメージ 19
刺身定食、   (刺身定食は新鮮なサカナが上がった時しか出せないメニューなので出川さんは運がいい)

イメージ 20
サカナが新鮮なのは 旦那さんが漁師だから

イメージ 21
映像越しにも 新鮮で美味しそう
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
テリーさま ありがとうございます

DVDはまだまだ続きますが ここから先は本日これから楽しまさせて頂きます






今度の 土曜日(26日) このDVDを届けにバイクでツーリングがてら つばき茶屋行ってきます(誰か来る?)

コース)  8時半 万年邸発 9時半頃 道の駅高松  11時半頃 つばき茶屋(昼食)  
       →2時半頃 能都町鵜浦(袖キリコ見学) 6時頃道の駅高松解散    のコース予定
 

集合は 万年邸か高松 

参加希望者は金曜までコメください  
※ドタ参不可  ソロの場合コース時間とも思いつきで適当に行くので待っていても合流出来ないから