万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 2日目 朝

シルバーウィーク 9月20日(日) 朝6時20分 

金沢 万年邸
イメージ 1
私以外にも Wサウンド仲間がいたようで 
能登つーリンには耳栓は必携

イメージ 2
若干 睡眠不足の一文字さま  朝の支度

イメージ 3
私は昨日までのCB750から替えて TX650を出します
・・・・YKB550さまと TX650同士のランデブー

同じTXでも YKB号は初期型の‘73年式 万年号は最終型の‘80年式 形は似ているけど
音や乗り味はかなり変化
XSも万年基地にあるので それとも乗り比べることはできますが
‘80年式は 排気音が静かでその分存在感は少ないですが 各部の作りやメカの確実度&熟成度は上がり
道具としての信頼性や安心度は向上 

イメージ 4
全員準備完了 出発します

朝食は 金沢港近くの 八幡すし弁
イメージ 6
今回ツーリングの朝食に八幡すし弁をリクエストしてくれた セフロ様は今回所用で参加出来ず

私は昨日 お寿司をガッツリ食べたので 軽く「稲荷うどん(きつねうどん)」290円
イメージ 5
でっかい 稲荷に出汁が染み込んで 美味しい


                 私以外の 3人は 朝からカッツリ 「肉うどん」450円
イメージ 10

           金沢のうどんは関西にスタイルが近く カツオ出汁(黒くない)に 柔らかめの麺
                       今回私以外のメンバーは関東ですが わりと好評 


食っている途中 wの排気音、 誰だろう?


金沢港から能登里山里海街道
イメージ 7
高松PA

Wの排気音の正体はコレ
イメージ 8
貴重な「沖ま」ナンバー  

最近 ちかっぺさまが 西田組長に探してもらい 購入した W3
・・・まだ名変前なので このナンバー

貴重な 旧ナンバーなので 可能ならこのまま維持したいですが それは無理なので 今回が見納め


そして トモ様は 茶玉虫のZ1で登場
イメージ 9
今回のメンバーが揃いました  今回はカワサキ4台 ヤマハ2台 の編成

                                                       続く