万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS650E 正式帰宅

長らく私の手元にありました XS650E


最初に来たのは 2011年5月
イメージ 4
外観はこんな感じ 不動

この年の 11月後半頃から手をつけまして 翌年1月には カタチになる直前
私はガンで入院

病院のベッドで XSを仕上げないと 死ねないな・・・・と思い

2012年  5月末 退院 6月に放射線治療 受けながら 最後の仕上げ
イメージ 1
6月に車検獲得  私も寛解
・・・・・と 共に復活を戦った仲間が このXS650E


だから このバイクは信Wさま 名義ですが 
正直言うと 手元から離したくなかったバイク

しかし 2011年5月に預かったとき 修理代払うまでは 私の管理下
修理代払えば 信Wさまにお返しする という約束


6月に車検受けた直後は まだ完調じゃなかったですが

1 キャブのバルブ部分のパッキン
2 ポイント、コンデンサー レギュレクチ
3 イングニッションコイル などなど 

細かいところ調整していると 同年 9月末頃には バイクは本来の調子に
私もその頃 会社復帰

愛着は強く
イメージ 2
信Wさま ほかにも維持管理しなければいけない バイクは多数なので タブン「返せ」とは言わないだろうと思っていたのですが

はっきり言って XS650Eは乗って楽しく  メカはシンプルな分 ポイントを押さえて整備すれば
信頼性も高い
軽いし ブレーキは聞くし 雨の中乗っても電気系もブレーキも不安なし
舗装林道の様な場所では これ以上のバイクはないのでは・・・と思える


このタイミングで 今更ながら XS650Eの魅力に気がついた 信Wさま
「整備の部品や塗装代払うから 返して」 と言うことで
いやいやながら 約束ですから 今日正式に お返しすることに

と言う訳で 信州に帰ってしまった XS650E
イメージ 3
・・・・・寂しいな





しかし 将来 信w様が あの世に行ったら  このバイクの最優先譲渡権利者は私ですから
約束ですよ・・・もちろん車両代は香典に上積み


それから タンクの塗装はご存知と思いますが 再塗装
ノーマルの工場での塗装に比べ 皮膜は柔らかい

なるべくなら タンクバックはつけないでください(傷が付きやすいので)