万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

カフェドリームツーリング 和田峠~鹿曲

最近 きれいになったと 噂の かくママさま

たしかに私もそう思いますが・・・
イメージ 1
噂によると ウン十年前は 有名なアイドルに似ていたとの証言も一部あります

私も‘70~‘80年代のアイドルは一部わかりますが 似ていると該当する人は思い当たらない
若干 カモメが飛んだ のヒットを飛ばした 渡辺真知子さんに似ているかな・・と思いつつ 違うな



    ところが 最近顔だけじゃなく 雰囲気までそっくりな有名人発見
イメージ 10
    それはこの方 DJみそしるMCごはんさん

 
そのビデオ

食べ物つながり というところも共通点




カフェドリームツーリング続き
イメージ 2

岡谷で日暮れ
イメージ 3

この日のメインイベント、鹿曲での夕食に間に合わすために先を急ぐ
イメージ 4
いつも言いますが 私の手持ちバイク CBナナハンとW3はスピード3割増し表示

ここから和田峠 
XSの調子が良いのか 信wさま 4輪車もパスしながらぶっ飛ばします
ビートルック様曰く 「早くて辛かった」という証言まで

私も暗いし 握力戻ってないし 後ろの方を半分離されながら ついていく

前回のセリカ事件があったから あおられないように後続4輪をブロックしていたわけではなくて
結果的にそうなっただけ


暗い夜道は 正直言いますと 追いついてくるならライトが明るい4輪に道譲った方が めんどくさくないし
道のラインがわかるから ラク
・・・・バトルする年でもないし


やっとの思いで 和田峠越え 笠取峠も下ったところ
ここまで来れば 県道40号入って 時間にして15分も走れば 信州う基地

と思った場所で なぜか信wさま 国道沿いのコンビニにイン
イメージ 5
あと少しなのに なんだろな?
と思ったら 信州のW3さま乗車の XS650Eがガス欠

私が管理していたころは リッター24km走っていたバイクなので この場でのガス欠は考えられないのですが
最後の給油ポイントから逆算すると リッター15km位の計算

紙コップでガスを少し入れるもエンジンかからず

仕方ないので 私はここに残り 信Wさまは私バイクで基地戻り 他メンバーもそのまま基地まで先に行ってもらい
軽トラで引き上げの段取りへ
イメージ 6
待っている時間 コンビニ駐車場 周辺は田んぼ、 
カエルの鳴き声で 春を感じる

信wさまトラック到着 持ってきた携行缶から XSに給油すると あっさりエンジン始動
そのまま 私がXSに乗ってい基地まで行きます
XSを乗った感じでは アイドリングも安定 下から上までエンジンは普通に回るし 調子は悪くない
燃費が悪い理由がわからない

・・・GSで勘違いして満タンにしなかったんじゃ?

 

メンバーに遅れて 私と信wさま 鹿曲到着
早速乾杯
イメージ 7
山菜天ぷら
イメージ 8
おいしい 料理で 

イメージ 9
鹿曲がりの夜は更けていく


                                                     続く