万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

真田祭り遠征 その1

信wさまから 「真田祭りがあるからいらっしゃい」というお誘いが

     なんと今年の真田まつりは NHK真田丸真田昌幸役で出演の草刈正雄さんが来れれるという
     話、 
イメージ 1
     ・・・・真田丸ファンの私とすれば 是非行かなければ

ということで 4月23日(土曜) 半日仕事して 信州目掛け 移動
イメージ 2
写真は 石川県の河北潟
・・・潟の向こうに私の職場が見える


この日は移動だけなので 急ぎません 
金沢港でお土産買って
イメージ 3
写真は 国道8号 黒部バイパス

そのまま 親不知海岸
イメージ 4
ヤマハのXJR1300の後ろにひっついて トランポ移動ながら ツーリング気分

この日は 上越から信濃町ぬけ 信州中野
イメージ 5

某所 (バイク屋さんじゃありません)に寄り道
イメージ 6
陸王様の基地
突然の襲撃でしたが 暖かく迎えていただき  S美さまにもお逢い出来て
良かったです 

そして 長居して 気がついたら夜
イメージ 7
しかも 「乗るのなら 直してくれれば乗って良いよ」・・・という事で GX750を無期限でお預かり

以前記事にしましたが 一度は公道復帰させた車両なので 消耗品交換と通常整備で再復帰出来そう
イメージ 9
こんなお土産まで 頂いで(借りて)

このあと もう一箇所寄り道して 信州基地(泊) 
イメージ 8






翌朝 24日 真田祭りの日ですが 慌てて行ってもしょうがないので 午前は軽くミニツー
イメージ 10
メンバーは 信Wさま ウエポンさま  T中さま おかちゃん 私 の計五名
この日乗る私がバイクは XS650E」
昨年の秋 信Wさまにお返しして以来の乗車
・・・・その後の調子はどうだろう?

XS650Eはキック一発 エンジンも安定 出発です
イメージ 11

先ずは湯の丸高原を目指します  丁度桜が見頃
イメージ 12

県道94号に入り 標高をあげる
イメージ 13

高峰高原  まだ冬枯れ
イメージ 14

しかしながら 工事が済んだ区間は気持ち良いワインディングに
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

鹿沢温泉から パノラマラインへ
イメージ 18

イメージ 19

そして 浅間山が正面に見え
イメージ 22
キャベツ畑が広がる
イメージ 24
愛妻の丘
イメージ 23

丘の上に昇ると 何やら新しいオブジェ
イメージ 21


そのオブジェの正しい使い方 例
イメージ 20

             正しくは無いけど 何故か楽しい使い方 例1
イメージ 25

                                         ・・・・つづく