万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋の秋山郷ツーリング 信州集合

10月11日(日曜) この日は外せない仕事で金沢を出たのが5時近く、 
翌日の秋山郷ツーリング参加の為 W3をトランポに乗せて 信州基地へ移動

イメージ 1
ビンボー&ケチ なので移動は当然下道 
イメージ 2
今回は糸魚川廻り
糸魚川>白馬>中条>長野・・・と来た辺り 時間はPM8時50分 携帯に電話 みっちゃんから
とりあえず今は車運転中で出れないので 車止めれる場所探しながら
・・・そう云えば、みっちゃんも今日 信州基地泊とは聞いていたけど
      何時に来るかは確認してなかったな

コンビニに車停めて折り返すと  みっちゃん曰く 「今 鹿曲がりに居て 信州さんと 呑んでまっ~す♡」
と もうご機嫌

急遽 更植ICから高速乗り 鹿曲がりに駆け込むと
イメージ 3
既に出来上がった二人
せっかくですから 私もビールで 一次会

そして二次会
イメージ 4
元々私が到着したのが遅かったので あっという間に シンデラタイム



翌朝
関東や北陸に比べ冷え込むけど 天気は晴れ、 太陽があがってしまえばそんなに寒くない
イメージ 5
マルーンオータ号を手入れする みっちゃん

このバイクは 本日 信wさま 乗車
イメージ 6

みっちゃんは信w号を借りる
イメージ 7
そうしているうちに 信州組の 勘吉さまとウエポンさまも到着
勘吉さまは信州のCB500号、 ウエポンさまは信州のブロンコ号乗車


揃ったところで 出発
イメージ 8
雲ひとつない秋晴れ

湯の丸高原へ上がる県道94号
イメージ 9


イメージ 10

途中で 信wさま 路肩に停車
イメージ 13

今日の信wさま記事にありますが
空気が澄んでいれば 奥の電柱左に富士山が見えるらしいのですが
イメージ 11
この日は霞の中

イメージ 12

湯の丸高原へ上がる 東部嬬恋線 峠に差し掛かりますが
イメージ 14

標高の低い最初の地点では 木々はまだ緑色
イメージ 15

少し進むと 黄色に変化
イメージ 16

グラデーションの様に 黄色が濃くなり
イメージ 17

やがて 山吹色
イメージ 18

標高が上がって カラマツ林
イメージ 19

いい感じの 紅葉です


                                                   ・・・・つづく