万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323秩父ミーティング 荒川

道の駅 荒川 

10時30分集合なのですが 時計を見て分かるとおり 早く着きすぎ
・・・・一応言い訳しておきますと 不慣れな土地なので 距離感が掴めず 時間が読めないので
イメージ 1
でも ここは 道の駅 秩父みたいに周辺道路は混んでないので アクセスしやすいし
雁坂や小鹿野方面にも抜けやすいので 遠方から来る 私には好都合な場所でした 


早く来すぎたのは 私だけじゃなく  輸出タイプの CB550FOURⅡ
イメージ 2
塗装が美しい・・・ キレイに乗っる    オーナーは たいきちさま

駐車場で雑談していると
早くも 幹事である 師匠さまに ドリーム55さまも登場

皆で入り口方向の駐車場に移動

YKB550様ですね
イメージ 20
メンバーが続々と集まって


駐車場の片隅で
イメージ 3
師匠さまと ドリーム55様の マニアな粗探し

イメージ 4
後ろがの黒部分が 細くて 金ラインが重なっているのが ・・・・以下 失念

イメージ 5
貴重な ノーマル モールが オークションで ○○円 ← すんごい高値 とか
ちなみに万年号の塗装はノーマルじゃないし モールも 自動車のドアモール
・・・・・・おなじ323の住人なのに会話に付いていけない


唯一 解ったのは CB550FOURでも K2タイプ
イメージ 6
この 色だけなのだそう

見た目の 外観はCB550FOURも CB550FOUR K2も 殆ど見分けはつきませんが
K2はミッションギアやクラッチが改善され ギア抜けしにくくなっている

逆に言うと CB550FOURのギア抜けしやすいのは 元々の欠陥



みっちゃん登場
イメージ 8
今回 唯一のK3


ドリーム55さまが バイクから箱を下ろす
イメージ 7

箱の中身は 自作のクラブドリームのデカール & CB500FOUR K0 サイドカバーデカール
イメージ 10

いろんな色が揃って
イメージ 9
私も 購入させて頂きました

折角 いろんな色があったので ヘルメットに青と黄色を重ね貼り
イメージ 19
浮き文字風にしてみました

一段と目立つ カスタム CB550
イメージ 11
逗子カフェ号   フロントを19>18インチに変更してあるので コンパクト&フラット
カッコイイ

イメージ 12
細かい ディテールも隙がない
オーナのセンスの良さが光ります


道の駅 荒川のアイドル うり坊
イメージ 13
爪にマニュキュアでお洒落しているので 女の子かな 
人に慣れていて 可愛かった

集合時間の 10時30分
イメージ 14
たくさんの台数が集まりました
一番遠くは 秋田方面から

きのこ三十郎号
イメージ 15
既に 他のブログで解説されて ご存知とは思いますが
このエンジンは イタリア製

            ベネリクワトロ 500

             このエンジンに 積み替え

元々 CB500FOURのコピーとか真似とか 云われたマシンですが そのままエンジンが積めてしまうとは驚き
・・・・きのこさま曰く ボルトの位置など 若干の違いはあるので それなりのすり合わせは必要とのことですが



集合時間を 若干遅れ
 登場したのは
イメージ 16
 北見のよっちゃん
・・・・・どこかで道に迷ったとか


全員揃ったようなので 幹事の師匠さまによる ブリーフィング
イメージ 17

メンバーの顔ぶれも
イメージ 18
濃いぞ・・・・


                                                   つづく