万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 シート・マフラー 外し

部品取りGXですが 気になる部品を外していきます

イメージ 1

先ずは シート
イメージ 2
カウルとサイドモール外し 洗剤で洗う
・・・特に穴とか裂け目もなく このまま使えそう

車体に付いていた時、グラブバー掴んで動かすとたわむことから ベースがダメかと思っていたら モールのリベットが外れて 弱くなっていただけなので モールをしっかり取り付ければ問題なさそう

でもGXのシートのグラブバーは元々そんなに強度は無いので メインスタンド上げるときは 車体側の取っ手を使うことですね


マフラーも外す
イメージ 3
小さな錆凹みはありますが 腐食はなさそう
これも磨いたらどれだけ綺麗になるか 楽しみ



そうそう  
以前紹介した ヘルメットの曇り止め
↓ 製品紹介

これは ウインズさんのヘルメット付属品ですが 単体購入も可能

イメージ 4

私のヘルメットにも 取り付けて貰いました
まだ 試していませんが 効果の程が楽しみです