万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

倉庫整理とDAX着手

朝起きると 外が眩しい

天気予報 大外れ   
晴天ですね

イメージ 1
・・・ 午後は雨予報なんですが


年末も近いので 恒例 倉庫整理をしましょう
 まずはバイクを外に出し
イメージ 4
 
ストック部品を一度 床にぶちまけて 片付けし直し
イメージ 2

ま ありますね   
知らない人が見れば ゴミ、 見る人が見れば 宝(ごく一部)
イメージ 3

一生使わなそうなものは 廃棄
車種 用途で仕分け

途中 コタツに入るのに忙しかったり 遊びに来てくれたペンタックスさまと 駄べリングしたり
しながら なんとか 作業完了



入口の棚にはチューブ以外の部品は置かないことにしてイメージ 5ことにして 

部品は階段下に集約
イメージ 6
・・・・これでも 整理しました


片付いたところで DAXを倉庫に
イメージ 8
このDAX 一応 70ccなんですが おばちゃんスクーターより遅い
なので交通の流れに乗れない
だから幹線道路で車に煽られ 怖い

ちょっとだけ 改造することに


部品は 今年の神子原旧車会で入手済み
イメージ 12

サイズアップしたキャブとマニーホールド  ここには映ってないですけど ガソリンコック、パワーフィルター
イメージ 13


サイズ計ると あっさりボルトオンとは行かないようで
イメージ 7

部品すり合わせ
イメージ 9
しているウチに日暮れ
雨も降り出してきたので 外にだしてあったバイクを仕舞い

イメージ 10

今日は此処まで
イメージ 11

                                            明日につづく ・・かも