万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

南紀ツーリング 3日目 三重縦断

2日目夜はいつの間にか 寝ていて
起きると 窓の外は既に明るい
イメージ 1
窓ガラスは雲って 外の気温は若干低いようだ

着替えて 荷物まとめ 朝飯食ったら 出発
 ・・・・今日も移動距離は長い 
イメージ 2
 天気は晴れ  湿度はなくて空気はヒンヤリ

イメージ 3
 熊野灘に反射する朝日が眩しい

イメージ 4
1日目に真っ暗ななか西から来た走った国道42号を東へ

すごいな・・・・山の中腹に滝が見える
イメージ 5
普通 滝って 年月が経つと 地盤を削り、結果谷を作り その位置を上流に移していく性質がありますが
山の表面近くに見えるということは 地盤があまり削れれてないということで

考察するに
1 地盤が硬い 岩盤でできている
2 山が隆起してから、まだ若い
    ということか


国道沿いに幅の細い生活道路の橋
イメージ 7
渡って見る

中程で 川を眺める
イメージ 6
おおっ   川底が硬そうな岩盤
  ということは 先ほどの 考察1は おそらく正解


・・・・・・でも ここも含め 南紀の川はどこも水が奇麗




橋を渡って
イメージ 9
整備された 石垣

イメージ 8
立派な長い階段

イメージ 11
階段が立派なので 神社かな・・・と思いましたが 鳥居が無い
  ということは 一般の民家か?


再び国道
イメージ 10

道路標識が 速度・追い越し禁止 が二つとも傾いているのは 何故?
イメージ 12
温度計は 4度を指しているが そんなに寒くないぞ・・・

イメージ 13
来るときも通った峠道
明るい時ならコーナーも見えて バイクで走れば楽しい道


紀北町の海岸に出ました
イメージ 14

ここも 入り組んだ海岸線が美しい
イメージ 15
1日目は 真っ暗な中走ったので 景色が全く楽しめなかった 南伊勢町志摩市の海岸も次回は明るい時間に走りたい
イメージ 16

交差点が見えて来ました
イメージ 17

右へ行けば 1日目来た 志摩方面ですが
イメージ 18
今回は直進  奥伊勢方向へ

イメージ 19

峠抜け 多気付近
イメージ 20

シャープの工場が見えるので 亀山付近
イメージ 21

国道23号バイパス入って 津 付近
イメージ 22
もう この辺来ると 移動モード

イメージ 23
鈴鹿過ぎたあたりで 給油

人間も飯時間
イメージ 25
外観が小奇麗な中華店

ブログネタにはならない 普通
イメージ 24
美味しいのですが 特色なし


食ってからすこし 行ったところに 昭和チックな店発見
   たぶん そういう所の方が 面白いことが多いので 今回は早まった


三重から岐阜に入り 伊吹山が見えて来ました
イメージ 26
3日目、  予定している 距離の半分 消化


                                                    つづく