万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

佐野ラーメンツーリング 最終

下野旧車会 会長さんのガレージ訪問

中に入ると
イメージ 1

所狭しと 貴重なバイク多数
車重の軽い 小型ロードレーサーが高い位置にデスプレイ
イメージ 9

そして どうしても目が行く CBナナハン K0 国内モノ
イメージ 2

保管状態が良く 凄い綺麗&ノンレスの渋み
イメージ 3
私の習性として 例えMVアグスタやビンセントロイヤルなど ド級の貴重&高価なバイクがあっても
‘70年代国産バイクに目がいってしまう

周りには650RSのレストアベースがゴロゴロ 目眩がしそう 


アウディと似たデザイン
イメージ 4

DKW   アウディの母体となったブランド
イメージ 5
昔は 2サイクルエンジンの2輪車 大メーカーとして君臨
4輪車を作るに当たって潰れがけのアウディを吸収したという経緯
イメージ 6

メグロ K1かな 
イメージ 7

隣は BSA B25  1968~1970年頃の250cc
イメージ 8
軽くて味わいがあり 手元に置いたら楽しくなりそう



陸王や古いHD
イメージ 10
このへんは詳しくないけど 貴重なのは確実

白い カワサキ125B ?
イメージ 11
他にもいっぱいありすぎて 見るのに夢中
会長さんのお話も 面白くて あんまり写真撮ってない
コーヒーをご馳走になりながら 楽しいお話聞かせてもらい
時間はあっという間


ここで 解散となります
イメージ 12

私はゴードン様と 来た道戻る
イメージ 13

そして トランポにバイク積み込み 帰りも距離が長いので そのまま帰宅移動
イメージ 14
十日町付近で日没
イメージ 15

上越あたりで 夕闇
イメージ 16

イメージ 17
案外早く 10時頃帰宅


ゴードン様始め 関係各位様 ありがとうございました
慌ただしくも充実した遠征でした


                                                       終わり