万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雨降る前に内浦海岸 県道34

この日は夕方から雨予報
宇出津で寿司食ったら 戻ります

イメージ 1
来るとき寄った 波並 
イメージ 2
道路側から見ても見事なサクラ

そして
イメージ 3
矢波のサクラ並木

鵜川から 海沿いに走る県道34号線
イメージ 4
甲の浜
イメージ 5
波打ち際まで行くと
イメージ 6
鮮やかな ピンク色の紅貝

紅貝以外にも  下側の紅貝の下に重なっているのが サクラガイ
イメージ 7
     ↑これも赤っぽい色なんですが 種類特定できず

こんな 感じで 小さな貝殻が多種多様 
イメージ 8
真夏にはここでキリコ祭りも執り行われます

今は静か
イメージ 9
ここから 少し行くと



小さな集落
イメージ 10

イメージ 11

対岸は能登島
イメージ 12
更に向こうには立山連峰
イメージ 13
ここを過ぎると 七尾北湾の海岸に
イメージ 14
波が静かで 大きな湖みたいにも感じられる 海面
イメージ 15

対面する車も少ない 県道 
イメージ 16
ほぼ自分だけの世界なんですが 道端の水仙がココロ和ませてくれる
イメージ 17


イメージ 18
少しだけ 家並みがある 別荘地 イメージ 19

イメージ 20

ふたたび 国道249
イメージ 22
小さな港   空が暗くなってきました
イメージ 21


まだ 名残惜しいので 裏道に入り
イメージ 23
桜を名残惜しむ
イメージ 24

イメージ 25

雨が ポツポツ来はじめたので 
イメージ 26
少しアクセル開け

トランポ停めた 駐車場へ
イメージ 27
タンクに雨粒
イメージ 28
ギリギリまで 能登の風景を楽しめました


                                                終わり