万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ガセその後ツー 穴水

能登半島を時計周り

 

 輪島>珠洲能登町 

イカ釣りで知られる 小木漁港

 

海岸沿いを南下

海が近い 海岸通り

 

能登町 最大の街 宇出津

 

以前おせわになった 民宿かね八さんの前を通ります

 

金八さんの 夕食

f:id:mannenNA:20200929200052j:plain

ここも また利用したいです

f:id:mannenNA:20200929200108j:plain

もし 夏休み 能登のサカナが食いたいという方が1名以上居れば

企画しますよ

・・・でも 能登も夏は暑いですが

 

かね八近くの 宇出津湾

 

藤波で排水休憩

 

富山湾から 国道の下の暗渠を通ると 小さな漁港

とにかく 海が身近な地域

 

松波地区から 海沿いの県道に

婆さんを見かけたら スピードを落としましょう

 

さすれば

 

目の前に 大口瀬戸

対岸は能登島

 

そのまま進むと 七尾北湾

 

琵琶湖より狭い・・けど 景色が穏やか

 

鹿波地区

最近 集落から山側にパイパスする道が出来て

 

その途中に神社があるのですが

この3枚はその神社前から撮影

 

再び国道と合流して

七尾北湾の中にある入り江 中居湾

更に進んで 穴水の市街地を過ぎると

道路右手に 能登鉄道

 

ブルーの車体は のと里山海道

 

これ以前 撮った写真ですけど 車内でスイーツや寿しを食べれるプランも

しかし オッサン一人では 抵抗あるんですよね

 

www.youtube.com

 

今日のところは 帰りましょうか

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村