万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2018年 箱根W1ミーティングへの道

5月12日(土曜)
朝金沢出て 安房峠トンネル以外は 下道でトランポ移動
イメージ 17
  富士吉田 
イメージ 1
  澄んだ空には富士 
   この日は天気が良く 前日見た週刊予報では 日曜日も曇り

気温も高く穏やか
イメージ 2
道の駅 すばしり PM4時

トランポからバイク下ろし ここからツーリングスタート 
イメージ 3

国道を外し小山方面へ
イメージ 4

山北からR246旧道
イメージ 5
車が居ないコッチの方が楽しい

秦野からは混んでいるR246
・・・相変わらず使えない道だな・・とボヤキつつ伊勢原CBさま基地にバイク預け
テルチェックイン
イメージ 6
夕日にシルエットを撮す 伊勢原のシンボル 大山

シャワー浴びて 定刻ちょい前に 集合場所へ
イメージ 7
伊勢原交差点近く えびす屋さん

イメージ 8
入店すると

既に 伊勢原CBさま T中さま おかちゃん 到着済み
イメージ 10
早速乾杯

料理はモツ煮
イメージ 9
ビールが進む

そして マスターが我々のために仕入れてくれたマグロ
イメージ 11
赤身 中トロ 大トロ  丁寧に扱われた魚と判る 雑味が無い味わい
・・・ あと名前失念してたけど 普段食えない部位が これまた美味しい


アジの塩焼き
イメージ 12
太平洋側のアジって 味が厚くてガッツリ食える
・・・これまた 酒が進む

小魚の素揚げ 
イメージ 13
これまた 身が締まり カリカリの歯触り
・・・・ この辺で 田舎オヤジさま 合流

光り物のスリものって 北陸には少ないんですが
イメージ 14
これが 旨みが濃い 
 生姜の爽やかな薬味で これまたビール

鍋があったのですが 撮り忘れ
 この辺で セフロさま 合流

ますます 酒のペースがアップ

そして チャーハン        田舎オヤジさまは終電
イメージ 15
普通なら締めの筈ですが 
なんか ここからが伊勢原の夜本番だったような・・・・


ポケットの携帯が鳴る
見ると 発信は宿泊ホテルから
出ると 「今日は帰ってくるんでしょうか?」との内容
時計見ると AM2時

皆さん このままだと夜明けまで呑みそうな勢い
「明日のW1ミーティング 雨振りそうだし 気が向いたら行けばイイじゃん」 みたいなセリフも飛び出す


それはわざわざ神奈川まで来た私とすれば勘弁なので 強制終了
イメージ 16
ホテルへの帰り道 歩道が揺れる




                               時間的には今日だけど 明日に続く