万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

イメチェンTX初走り 皆月

深見地区 

ここで海沿いの道は行き止まり
イメージ 1

来た道を戻る
イメージ 2
通り抜けができないからこそ 地元の人と 用事がある人以外は殆ど来ない

イメージ 3
海岸沿いの道路も独り占め


イメージ 4
港の 古い漁船  そして古いバイク

イメージ 5
定置網用のロープかな

クレーンが付いた 定置網漁船
イメージ 6

港の奥には
イメージ 7

電灯とリールが並んだ イカ釣り漁船
イメージ 8
乗り組む漁師さんは たいへんな仕事なんでしょうが
 漁船見るのは好きだな

門前から おさよ隧道抜けて
イメージ 9

入江の街
イメージ 10
ここも 道の行く着く果  どん詰りの街 皆月

イメージ 11
海に出たら左折

イメージ 12
今日は凪

イメージ 13
季節風が抜けるこの街も 今日は静か

イメージ 14
小さな岬を回って

そのまま西に
イメージ 15

猿山岬灯台
イメージ 16


イメージ 17

ここから 海に行ってしまいそうな 下り坂
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

カーブを曲がると 最果ての集落 吉浦が見える
イメージ 21

斜面に点在する家々
イメージ 22

能登独特の 黒瓦 木板の家  窓は小さい
イメージ 27

集落を通り過ぎ丘へ
イメージ 23


イメージ 24

見下ろす海は
イメージ 26
澄んでいる
イメージ 25
ここから 先は山に入るので Uターン




私の思う 能登の最果てはここ
イメージ 28


再び 皆月
イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31
トンネルが出来るまで 皆月までの唯一の道であった 旧道へ

途中で左折して 女男滝
イメージ 32
日差しの部分と影の部分の光の差が大きい
ちょうど時間は 正午
太陽が一番高い時間です



滝の下の駐車場
イメージ 35
ちょっとした 日溜り

イメージ 34

太陽が温かい
イメージ 33

                                                続く