万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ゴンゴーで内浦 弁天島

GX750 のヘッドライトが点灯しない(ハイもローも)
 (メーターの夜間表示灯はOK パッシングもOK)
イメージ 29

          イロイロ調べたら 矢印の 黒カプラーで接触不良
イメージ 30
        カプラーチョン切って 平型のギボシで繋ぎ直ししてオールOK         
              ・・・なんか 最近 同じような 不具合多い GX









さて 本題


能登町に入って 鵜川



イメージ 4

鵜川漁港
イメージ 5

しばらく行くと 弁天島
イメージ 6
元々は島だったのかもしれませんが いまは手前は埋め立てられ その脇は小さな船溜まりと倉庫
そして公園に

先端には祠が祀られる
イメージ 7



  昔 能登町が能都町だった頃 開催されていた ツーリングトライアル
イメージ 3
                           約20年前の私
イメージ 2
          この弁天島もセクションの一つとして使われてました
イメージ 1
               磯にセクションがある 大会が珍しく 
       このロケーションに感動した 参加者も多かった


確か クリーンした記憶があるんのですが  今見ると石がゴツゴツしてむつかしそう
イメージ 8

弁天島の先端まで行ってみる
イメージ 10
富山湾 サンセットの向こうは 高岡や氷見
イメージ 9




なんか 今日のゴールはここで 良いかな
イメージ 11

イメージ 12


日差しも柔らかいし 無風
イメージ 19
寝転がるには ちょうど良いタイルのオブジェ
     誰かが同じように 寝て 忘れてった メガネまで  手袋は私のですが ・・・・穴が


ゴロン・・・と・・
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



・・・・・しばらくウトウトするも    なんか狙われているような
イメージ 16


まっ  戻りましょう
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 20

国道 249
イメージ 21

晩秋の日は 低い
イメージ 22

イメージ 28




のとパン 寄り道
イメージ 23

イメージ 25

イメージ 24
おやつ 購入
イメージ 27

海の向こうに    五竜と 鹿島槍
イメージ 26

                                            続く