万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

高圧洗浄機買い替え

12月 23日  天皇誕生日
 来年から 新元号  
    今の皇太子の誕生日は2月23日 ですから 2020年から天皇誕生日は2月23日

ちなみに来年2019年は 天皇誕生日の休日はありません
12月
December (師走)
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
23
先勝
24
友引
25
先負
26
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安



そんな 最後の天皇誕生日
午前はノンビリして ブランチにGXで 近所の食堂へ
イメージ 1
これが 地元での乗り納になるかな

長年愛用の高圧洗浄機
イメージ 2
秋頃に壊れました
水がケースから吹き出し 圧力がかからなく

イメージ 3
たしか 1諭吉前後の値段で10年近く使いましたから 元は取れたと思います

今度は 1.5諭吉くらいの 少し高い製品にしてみました
イメージ 4
高圧洗浄機の代表的なブランド 「ケルヒャー

箱から出すと こんな感じ
イメージ 5

水のジョイント部分は プラですね
イメージ 6
2つ前に使っていた製品が同じように ここがプラで 
クラックが入って使用不可能になったので耐久性は心配


とりあえず 使ってみましょう
イメージ 7
水のジョイント部分からの漏れも無いし 動作も確実

もともと そんなに汚れてはいなかったですが GX750を試しに洗車
イメージ 8
ケルヒャーの使い心地は良く 水の圧力も強い

とりあえず 悪くなさそう


そんな事していると


イメージ 9
昨日車にワックスかけたばかり(これでも)