万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊勢原探検隊 探検スタート

3月16日(土曜) 朝

伊勢原某所
イメージ 1
タイヤの空気圧調整をする おかちゃん とT中さま

オートバイの空気圧って 一般的には 
               フロント 1.8kg㎠  リア 2~2.4kg㎠
オフロードバイクで荒地での最低は  
               フロント  1.0kg㎠  リア 0.7kg㎠
トライアルコンペ       
               フロント  0.43kg㎠  リア 0.3kg㎠

注 )ライダーの好みや地形で多少前後

ツートラはどうなんでしょう?
私は 以前参加した ツートラではコース走行も考慮して
                 フロント 0.5kg㎠  リア 0.35kg㎠
  で走って なんの問題もありませんでした

それだと「パンクする」なんて言っているライダー スピード出し過ぎのリム打ちパンク
「時間が足りない」なんて言っている人見ると セクション下見に余分な時間かけすぎ


さて 探検隊は・・・・
  セクションじゃなくて コースの変化が特徴  多少スピードも出すので
                  フロント  0.7kg㎠  リア 0.55kg㎠

で 私は調整
 


なんて やっていると カッチ様もトランポにバイク積んで登場
イメージ 2
古の TY125   カトーのマフラー付き
 排気音は静か

そして ジェベル125で登場 コータローさま
イメージ 3
T中さまは スコルパ125  伊勢原CBさまは TL125バイアルス  私はTY250スコティッシュ

計 6台の参加



早速 出発
イメージ 4
もう モクレンが咲いてます
  此方金沢は 2~3日前から咲き始めました

R246を西へ
イメージ 5

裏道に入り 此処から本番
イメージ 6

道路下の 小さなトンネル
イメージ 7



イメージ 8

某ネズミランドのミニアトラクションみたい
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


山はまだ冬枯れですが 早咲きの桜は満開
イメージ 13

イメージ 14


菜の花
イメージ 15


河津桜並木
イメージ 16

やっぱり 北陸より春が早い
イメージ 17


なんて思っているうちに 秦野付近に
イメージ 18


山麓の斜面へ
イメージ 19


停止
イメージ 20
スコルパのブレーキ 不具合
 お茶をふりかけ 冷却   >  その後問題なし


道から上にある休憩所に上がると
イメージ 21


桜の向こうに 宿木の山々
イメージ 22

                                                      続く