万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2019 夏休み計画

もう ナンだ カンだ で近い夏休み

今年は どうしようかな・・・・・・   まだ下北半島を走り残している 「東北」
・・・でも遠い

帰りの新潟~金沢が 暑くて辛い


四国  ・・・ 行くまでが暑そう


ということで 今年は遠くへ行かないことに


               ならば 夏休み中盤 は 
写真

                一泊しなくても行ける 能登島
                    やっぱり 地元のサカナは美味しい
                           dトラベル 島の宿 えのめ荘 【グループ6名ä»\上で2部屋利用】 お布団はご自身で敷くからお得♪ 【1泊2食】★夕食は炉端焼きプラン 3
                    特に 能登島東海岸は ・・・・


         

                   日程は 14~15日は 宿取れなくて(7月10日現在)
イメージ 1
                     8月 3日泊で検討中


       実は まだ今年の 秋の能登ツーリングは具体的に決めてなくて、 
         今回使わせてもらう「太左エ門」さんが 良ければ 
       此処に宿泊してもいいかな・・・ と思い 下見を兼ねます


 もし 一緒に行きたいという 希望者がいれば 1~2名なら 追加可能





                    そして 夏休み後半 8月16~17日
イメージ 2
                    奥飛騨温泉郷

温泉浸かって  飛騨牛に 川サカナ
イメージ 3
        飛騨の宿は 朝ごはんに朴葉味噌
              
イメージ 4

                  ・・・これが絶品


これも 1~2名なら 同行可能


という感じで 今年は地元でのんびりします




夏休みの首都圏近郊 有名観光地はもう予約は厳しいだろうけど 
能登奥飛騨まだ 大丈夫

皆さんも 如何かな?