万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

蕎麦 食べに

今回の旅は 新旧のCB 3台

やっぱり CB750FOURが 一番 カッコいい

イメージ 1

ホンダは 未だに FOUR シリーズを 越える CBを 作れずにいますね ←あくまでも 万年NA 私観

・・・要は 自己満足の世界(^^)・・・



今日の 行き先は 福井の そば有名店

美味い ものは 皆で 食べたほうが より美味いのである

国道8号線を ひたすら南下 九頭竜川を渡ってから 左折 松岡に

着いた先が ここ


開店 時間の15分前に 着いたにも関わらず 先客が・・・

話を聞いたら 県外からのの観光で 福井にきたそう

私たちの後からも お客が・・・クルマは県外ナンバーが多い



11時開店 コレがメニュー
イメージ 3

五合蕎麦 をオーダー  2500円なり

メニューにはないが・・・ 3合 1500円とかのパターンでも 注文可能でした


来ました 五合蕎麦
イメージ 4
味は 越前蕎麦の 特徴そのまま 麺は固め おろし蕎麦スタイル

他と違うのは 通常の出し汁に加え 辛味大根の 漬け汁も 着くこと

5合も蕎麦を食べると 味に変化が 欲しくなるので よいアイデア

味も 保障できます

しかし また行くかと 問われれば・・・・んん~~~

・・・値段が高い・・

福井には 安くて それなりに 美味しい お店は 幾らでもあるので

たまの 観光で行く人には お勧めします



ここに着たら・・ここに寄らない訳には いきません


一歩 境内に入ると 風も ひんやり
イメージ 6

・・・・・で・・・もう6枚も写真を 使ってしまいました・・この続きは また今度・・バイクトライア

ルの記事は いずこへ・・・