万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

越前漁港

今日も暑い 一日でした

もう 越前海岸に ツーリングしてから 1週間・・・まだ写真は 半分残って います

・・・梅雨時期 天気も悪い と読んで 記事を小出し作戦実施中・・



しかし 明日も天気が良さそう

最近の黒麦街道さまの 蕎麦に対する 辛口コメントに影響されて 蕎麦が食べたくなりました

明日は越前方面 蕎麦の某有名店 襲撃予定


と、いう訳で・・・もないが・・

越前海岸のつづき・・・




越前漁港にやってきました・・・・と言っても、昨日アップした地点から 幾らも走っていません

イメージ 1
ベンチがあります

・・・とりあえず、寝てみます・・・太陽が まぶしくて 寝ていられません
イメージ 2

しかたがないので 場所を変えます
イメージ 3

お~~~なかなか カッチョエエ 漁船が・・
イメージ 4

ここは 大きい 漁港
イメージ 5

なんだ?・・・妙な ボート発見
イメージ 6

ボート 陸揚げ
イメージ 7

スクリューの脇にタイヤが付いていて そのまま手で陸に 引っ張り揚げられる 構造

・・・なかなか考えて あるもんだ

持ち主に話しを 伺ったら このボート 2馬力の エンジン搭載 排気量は75cc

この2馬力までの エンジンだと 船舶免許が 無くても 操舵 可能

いわば 海の原付・・・製造もホンダ

エンジン音は 単コロエンジンそのものの音・・・すこし音は大きめか・・

このようなボートの存在を はじめて知りました


・・・・なかなかオモシロイ・・つりが趣味なら 欲しいかも~~・・


で 釣果は
イメージ 8

フルサイズのクーラーBOX いっぱいサイズの 真鯛・・・・お~~凄すぎ・・つばゴックンです