万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

珈琲&烏賊ツーリング くりや>三国

かにかに亭で食事をしていると 一本の電話

出ると 電話の主はちかっぺさま
「今から坂井の家を出る、 途中で落ち合いましょう」
とのこと

イメージ 1
越前海岸を走る国道305は一本道なので 走ってさえ居れば何処かですれ違う

食事を終えたたんちゃんと万年NAも国道を三国側に向かって出発
イメージ 2
越前海岸 南側はダイビングのお客さんで賑わう
客層をみると40~60代の壮年層が多い
最近は若者よりオッサン・オバサンのほうが人生楽しんでいる印象
・・・・個人的には若いお姉さんがいっぱいいてくれたほうが嬉しいですが



ちかっぺ様との合流を考えると 急いでもしょうがないので ノンビリ流しながら景色を楽しむ
イメージ 3

越前岬 鳥糞岩
イメージ 4

しばらくはトンネルと岩がつづく荒々しい景色
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
そろそろ ちかっぺさまとすれ違ってもいい頃だが・・・
イメージ 9

イメージ 10

あまり 走ってもしょうがないので 小さな漁港で休憩
イメージ 11
勿論 バイクはちかっぺ様にわかるよう国道から見えるわかりやすいところに停める

イメージ 12
透明度の高い綺麗な海水
イメージ 13

静かな漁港
イメージ 14

イメージ 15

たんちゃんと しばしデート
イメージ 16

KCBMも終わったのか 多数のカワサキバイクの集団とすれ違う
イメージ 17

しかし 初夏の日差しは堪える 
バイクに乗っていたほうが涼しいので 進む
イメージ 18
途中 カワサキバイクの集団の中にマルーンカラーのw3を発見
お・・・ちかっぺさま

ということで 路肩によって W3がUターンしてくるのを待つ
すぐ来るかと思いつつ 来ない
仕方ないからちかっぺ様に電話入れるも 走行中なのか? 出ない

あれれ? 見間違いか

ミーティングにもマルーンのw3はいたので それかな?
そもそも集団で走っていたから そのグループのライダーだったか

と思い 先に進む

もう越前海岸も終盤
イメージ 19

いくらんでも すれ違っている筈だか・・・
イメージ 20

イメージ 21

弁慶の洗濯岩と言われる 海岸
イメージ 22
ここで 待つ

しかし暑い
イメージ 23

んん 私も泳ぎたい
イメージ 24
かなり待つも 来ない

半分 諦めて先に進む
イメージ 25

福井港の近くまで来てしまった
イメージ 26

九頭竜川に掛かる橋
イメージ 27
ここを通り過ぎると 道はバラバラに別れる
・・・残念ながら 今日はちかっぺさまとは会えないようだ


時間はあるし 個人的に東尋坊で気になっていたことがあったので 寄り道
イメージ 28
海岸に行ったところで電話鳴る

電話の相手は ちかっぺさま
話を聞くと 東尋坊の駐車場に居るとのこと

なんで気紛れで寄った東尋坊に我々が居ることが判ったのだろう?
半信半疑で駐車場に戻ると
イメージ 29
ちかっぺ様


                                                        つづく