万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伏木ポートサイトミーティング その2

昨日の続き

 

このバイクもカッコイイな 何処のブランドだろう?

f:id:mannenNA:20191021181618j:plain

スズキでした

  昔のスズキはカッコイイ

 

  背後の小田急線のロマンスカーも良いデザイン 

 

 

この日は小規模ながら 部品関係のフリーマーケットも開催

f:id:mannenNA:20191021181829j:plain

4輪の部品もあります

 

モデルガンも

f:id:mannenNA:20191021181906j:plain

モーゼル・ルガーなどなど 

野郎って こんなモデルガンにも萌える変な生き物

たぶん 触った時の金属の質感が良いんでしょうね

ポンコツに通じるモノが・・・

 

各種エンブレム

f:id:mannenNA:20191021182035j:plain

それなりの値段はします

 

 

ホンダモンキー・ゴリラ 各種マフラー

f:id:mannenNA:20191021182124j:plain

改造すると要らなくなるのかな?

 

 

個人的に萌えたのは ドジャース時代の 野茂投手 首振り人形

 

すいません 野茂さんじゃなく マエケンこと 前田健太投手でした

f:id:mannenNA:20191021182142j:plain

これって 現地でしか手に入らないのでは?

 ・・・しかも もう売ってないし

 

聞くと 

「娘さんが ロス土産でかってきてくれた」  そうで

 

いくら 野球に興味なくても これ売っちゃダメでしょう

・・・という訳で 買わずに帰ってきました

 

 

今回は 少数精鋭で 4輪の展示も

f:id:mannenNA:20191021182242j:plain

アルファロメオですが 私の知っているひとで こんな凄い車乗っている人いないがろうな・・・・

と思ったら 知っている人でした

 

 

イタリアのラベルタ350   1974年型

f:id:mannenNA:20191021182323j:plain

イタリアらしい洗練されたデザイン

 ラベルタは此処富山以外では見かけることは少ない

 

ブランドとしては残っているようですが メーカーとしては 1985年に消滅

希少な一台

 

1974年というと CB550FOURと同じ年式

f:id:mannenNA:20191021182351j:plain

ラベルタ自体は 日本車の煽りをうけて倒産しましたが

 

デザインが優れているだけでなく

f:id:mannenNA:20191021182415j:plain

足回りは トリプルデスク しかもキャリパーは対向ピストン

しかも キャストホイル採用

 

フロントサスペンションもバネがばらさなくても調整可能

f:id:mannenNA:20191021182513j:plain

メカ的には日本車より進んでいる部分も多い

 ・・・メーターは日本製ですが(CB750FOUR K1と似てますね)

 

しかしメカに凝り過ぎたせいか、 オーナー曰く 「重い」だそうですが

言葉の端々から このバイクを愛していることが伝わってきました

 

 

この車両も富山のイベントでは名物となっている

f:id:mannenNA:20191021182809j:plain

ヤマハ ノザキスペシャル500

 

f:id:mannenNA:20191021182833j:plain

もう 還暦

 

雑誌に紹介された記事

f:id:mannenNA:20191021182857j:plain

もちろん 今も走ります

 

f:id:mannenNA:20191021182921j:plain

有難い白煙も浴びて 頭になでつけ 

ボケませんように なにかと御利益がありますように

 ・・・とお願い

 

雑談のなかで ノザキさま曰く

「最近のガソリンは結露しやすい」 と仰る

確かに 言われてみればそんな気も

 

これから 冬場の長期保管 今年は手を抜かず

ガソリン抜いて タンク内など錆びやすいモノは2サイクルオイルなどで保護

しようと 思う万年NA

 

 

なんか 色々雑談してたら 写真も撮り忘れ

ジャンケン大会の時間に

f:id:mannenNA:20191021192602j:plain

個人的には最近ジャンケン大会は商品ゲット率高し

 

f:id:mannenNA:20191021192624j:plain

今回もありがたく 景品ゲット

 

これから パレードラン

f:id:mannenNA:20191021192642j:plain

これも 貴重なバイク カワサキKR250 

 

バイクのエンジンに火が入る

f:id:mannenNA:20191021192701j:plain

メグロZ7 柔らかくていい音がします 

 古い車種ですが 排気音はサイレント 

  この頃は高級バイク程 静かで余裕の走り

 

     ・・・・・キャンキャン吠えるのは 下っ端

 

f:id:mannenNA:20191021192719j:plain

 

参加者の一部はパレードラン出発 

その後 富山県警白バイ隊による 模範走行があったのですが 後から知りました

 

 

 お腹も空いたし 我々は 走りに氷見方面へ 

f:id:mannenNA:20191021192746j:plain

                           つづく

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村