万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伏木ポートサイド 会場その2

伏木の会場 フリーマーケットもありました

 

 プラモデルに革ジャン

革ジャンが気になりましたが たぶん私にはサイズが小さい

 

古いバイク雑誌  表紙はCB50JX 1972年

懐かしい

 

CB50の初代は 1971年型

私が初めて手にした オートバイがコレ

 かつて松任駅の北側にあった 解体屋から9000円で購入 

  自転車に比べ 飛躍的に遠くにも行ける 世界が広がる

   そして弄り壊す

 

オートバイの面白さを 最初に教えてくれたバイク

 

 

ヤマハ HX90

90ccなのに2気筒という ハイメカ

塗装も白地に赤ラインの派手さ

 

年代が同じ頃の 輸出カラーのXS-2

この塗装も好きなんですが

 

個人的には この塗装のパクリなんじゃないかと 

 


陸軍 二式戦闘機 鍾馗

  ・・・・と またどうでもイイことを妄想

 

 

そして 彼バイ

初版が5月 この本が8月で すでに3版でしたから 当時は売れたのですね

 

 

そして この本は購入

1979年と云えば ホンダが他社に先駆けて DOHC 4バルブエンジンを市販化

でも 個人的には下からトルクが出る 2バルブの方が乗り味が好き

・・・・古いライダーですから

 

4輪の方も マニアを通り越してヘンタイ級が勢ぞろい

 

本部テント

イタリアのラベルタグッズが展示

 

これは

ジレアとあります

 

調べたら 古くからのイタリアのバイクメーカー

今でも存在して スクーターなども製造

 

ラベルタ 1000

前回は ラベルタ1000の実車が居ましたが・・・

 

ドカティ 

工業製品というより 工芸品

 

 

4台のバイクがやってきました

 

750RS    マッハ500H1  CB750FOUR CB400SS

旧車界隈では 王道と言えるバイク

 

手前の火の玉750RS  は女性の方が乗車

とてもスムーズに自然に乗り付け カッコイイ

 

そしてH1

けっして乗りやすいバイクじゃないので 乗っているだけで凄い

やっぱり「ブレーキは利かない」と仰ってましたが 

走り出したら止まらないのもマッハの魅力

 

 

そして K0仕様のK4

奇麗に仕上がってます

 イロイロ遊べるのもK4の魅力

私のK4の様に エンジンからオイル漏れしていないのも凄い

 それにゴールドのナナハンって 実車でみると存在感が有る

 

この3台を自宅ガレージに並べてみたい

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村