万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

長く細く ナナハンドリーム

CB750ドリームクラブの会報冒頭に掛かれている言葉

 

CB750は単なるオートバイというモノではなく、大勢の仲間や家族を繋ぎ、そして新たな出会いを作る乗り物」

 

とあります

f:id:mannenNA:20200214210902j:plain

CB750ドリームクラブ面々愛車

「今でも、そしてこれからもCB750というオートバイを通じて仲間や家族との繋がりを大切にしていくこと」

これが CB750ドリームクラブの目的

 

そんな ドリームクラブはあこがれ

 私もトライアル競技を引退して 次の目的にさせていただいたのが

 ドリームクラブへの参加

f:id:mannenNA:20200214210926j:plain

10年前の私ですね

 

初参加 クラブの走りの一体感は想像以上のドキドキ感

会長や長野支部長の人間的魅力にも触れることが出来ました

 

そんな私の一回目参加の山梨ツーリング

 朝霧方面から甲府盆地に抜ける県道

天候は雨 道は舗装が新しいのですが 路面に深い縦サイプ ワインデング

そのおかげで 若干スピードは控えた 先頭集団

私の前を走るのは ナナハンクラブなのに W1SA

f:id:mannenNA:20200214211002j:plain

音が良いことで評判の CB750FOURのHM300マフラーの音は このW1SAに

かき消され 

コーナーのウネリと同調して聞こえる W1の排気音

視覚と聴覚そして 自身のバイク操作の感覚とリンクして

湧き上がる W1交響曲

 

 

私がw1に目覚めたキッカケ

 

クラブ初心者の私をむかいいれてくれたのが

長野支部支部のメンバー W1SAのオーナーさん

 

 

そんなドリームクラブも私の大病後 クラブのメンバーが多い関東と此方北陸では

距離が遠いということもあり 疎遠になっていたのですが

 

 

なんと 本日 そのIさまから電話

仕事の関係で 近くに来ている

ということで

先ほどまで 呑でました

f:id:mannenNA:20200214214116j:plain

ドリームクラブの武井会長が 盛んに使う言葉「細く長くのお付き合い」

 ありがたいことに メンバーの皆はそれを実行

疎遠のまま済ませている 自分が恥ずかしい

f:id:mannenNA:20200214214132j:plain

・・・デッカイイワシ (^^)v

 

鍋は白子が最高

f:id:mannenNA:20200214214230j:plain

ドリームクラブの心意気は今も不変


今年は長野支部企画のツーリングが7月19日

  今度はバイクでの再会をお約束して

f:id:mannenNA:20200214214834j:plain

今日はお別れ
  もう長野の自宅に帰り着くころでしょうか

f:id:mannenNA:20200214214849j:plain

 

「細く長く」 の言葉が沁みる 今日の酒

 

 

能登ツーリングは7月22~26日の何処かで 2泊3日で企画予定

 ナナハンツーとは日程がダブりません

 これは行くしかないでしょう

コケないように 長野支部のツーリングに参加できるように 体調整えないと(^^)v

 

 

↓ バイクの魅力って 人の魅力 と思う方はポチ願う

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村