万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日の夕方走り

「毎日(仕事もしないで)バイクに乗っている」

    と 身近な仲間にまで 言われている 万年NA

 

 

今日は 週末土曜日ですが 休日出勤

f:id:mannenNA:20200314201432j:plain

一応仕事している現場の一枚 材料搬入の図

  (現場作業立ち合いでしたので カメラ持って行った)

 

 

という訳で 無罪放免になったのはPM3時  帰宅して4時

f:id:mannenNA:20200314201454j:plain

市街地 飛び越して 金沢近郊山間部

 

  白梅が満開

f:id:mannenNA:20200314201506j:plain

 

 しかし 今日は薄ら寒く

f:id:mannenNA:20200314201523j:plain

 

季節相当の早春模様

f:id:mannenNA:20200314201537j:plain

 

気温が低いとエンジン絶好調

f:id:mannenNA:20200314201600j:plain

んん・・・・ 道路が ハーフウェット

 

f:id:mannenNA:20200314201614j:plain

奥に進んでも滑りそうなので 戻る

 

辰巳ダム

f:id:mannenNA:20200314201632j:plain

一旦エンジンがあったまると 低速・アイドリングも安定

この間 キャブばらした時に 油面を少し下げたのが 「吉」と出たか?

 

エンジンは走りたがっているけど 身体は冷えてきた

 

 

 

公団団地近くの 総菜屋

f:id:mannenNA:20200314201652j:plain

雰囲気につられ 寄ってみる

 

応対してくれたのは 推定年齢 75歳くらいの お姉さん

f:id:mannenNA:20200314201709j:plain

この お姉さんの 味があるしゃべり言葉が 耳に心地よい

 私の実家とは全然違うんですけど 実家に帰ったような懐かしさ

 

 

ポテトサラダ買って  消費税の端数はおまけしてくれました

f:id:mannenNA:20200314201745j:plain

たまには 母親に電話しようかな・・・

 

 

↓ 小一時間でも バイクは楽しにポチ

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村