万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

早春越前海岸ツーリング その1 

 

 今シーズンの冬は 悪天候が多く 越前海岸には行けず

 蟹シーズンも3月20日から禁漁

 

3月21日 3連休の最終日 やっと天気が良くなったので 

トランポ&CB550FOURでお出かけ

 

空は雲と晴れ間のマダラ模様

工業団地のある砂丘

 

砂丘が終わると海

 

早春と言えども まだ冬枯れ風景

 

最初の漁港に寄り道

 

子供の絵はカラフルで良いですね

 

海も透明度が高い

最近は海が奇麗すぎて サカナの餌となる栄養分が少なく 一部のサカナは漁獲が減ったなんて話も聞きます

 

なので 肥しを300㏄程 滴下しておきました

 

 

対岸は柱状節理

溶岩が固まって出来た岩

 越前海岸北部では よく見られる地形

 

海岸沿いの国道を南下

あのお方に挨拶しなければ・・・と「Uターン」

 

 

あのお方とは 推定年齢55歳

警官の実物大人形 

 

時世柄 マスク装着

リペイントされて 爽快に

 

おお 初めてお名前をしりました 「国見まもる」さんでしたか

役職は「課長」 県警会社的には警部・警部補クラスですから かなり上の役職

 

こち亀の 大原部長(正式役職 巡査部長)より上役

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村