万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

選挙終わったけど 闇深し

今回の選挙ほど投票する気が薄れた選挙はなかったね

 

 ド田舎石川県は自民一強

  そのため村社会意識が強く 利権団体が幅を利かせるという 地域

 

 個人的には身内が大阪維新の関係者だから 応援しているんだけど

比例名簿見たら 猪瀬の名前が 当落付近に

思わず叫んでしまいました

「なんで猪瀬???」

某団体から金貰って 東京知事「クビ」になった セクハラオヤジ

もはや 老害どころか 犯罪者

 

維新は応援したいんだけど 猪瀬は当選させたくない 

まいったね💦

 

というより こんな奴 名簿に入れるなよ 維新さん

 

 

 

政党や候補が 手っ取り早く・効率よく票を集められる 方法があるのだけど

それが 各種団体のバックアップを受けること

 

各種団体には多様なモノがあるのだけど 

例えれば 法人や組合・協会・宗教団体 などなど

まあ 政治家と各種団体は利権やカネ、 そして票が絡んでいる

 

政治家が国民側を見ない理由の一つなんだけど

 

今回の 安倍元首相の暗殺事件で 闇が深いことを証明

 

 

 

票集め団体の一つになっていたのが 

韓国発 カルト宗教団体「統一教会

 

それから 桜を見る会で名簿にあった マルチ商法

ジャパンライフ

 

何方も ロクなモノじゃ無い団体のは火を見るより明らかですが 

選挙の票集めで 政治家と団体が お互いズブズブ関係にあることが表に出ちゃいました

 

 

こんな癒着を我々が出来るレベルで やれることというと

「選挙に行く」

しかないんですよね

 

各種団体とは無関係な普通の国民の票が多ければ 議員も国民の声の方を聞くようになる

 

しかし 今回の選挙ほど 票入れる気が起らなかったのも事実

そうにかならないものでしょうか?

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村