万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW能登ツーリング 白山里温泉

GWツーリングのつづき

 

 1日目は集合が昼前とあって時間が押していたので

  六呂師高原からはノンストップで石川県入り

これまでの能登ツーリングでしたら 宿泊も能登で美味しいサカナを頂く

 という企画でやっていましたが

今回は能登半島地震の影響もあり 能登での宿泊は厳しいと思い 

 嗜好を変えて 白山の麓 旧吉野谷村にある温泉宿を予約

 

 

 

到着したのは 白山里温泉 (写真は翌朝撮影)

 

館内に入るとこんな感じの広いロビー

白山里温泉 白山里 に対する画像結果

日帰り温泉もやっていますから 

 私個人も 今までも何回か利用したことがあり

  スタッフも丁寧な接客だし 料理も美味しいので 

そのうちには宿泊でも利用してみたいと思っていた温泉宿でしたので

 今回は良い機会になりました

 

夕食までに温泉に入る

脱衣場

 カメムシが入るから窓にテープが張ってあるのは愛嬌

 

泉質はこんな感じ

地面の深いトコロからポンプで汲み出す 温度低めの 柔らかめのお湯

温泉マニアからすると 加温・循環式のお湯は 喜ばれないかもしれませんが

湯舟に入って 手でお肌を擦ると

 皆さん驚く ツルツル・ヌルヌルのローションの様な肌触り

湯上りは お肌テカテカの驚きの湯なんです

 

適度に喉が渇き お腹が減ったトコロで

お品書きまで ある 

 しかも 内容も凄い

 

前菜

彩りも奇麗で 上品

 食前酒の梅酒が有っても

先ずは ビールで乾杯

 温泉の影響か? テリー様もKさまもほっぺがテカって

 

お刺身は 

ガスエビ マグロ スズキ

  何気にワサビも高級(*^^)v

山麓だから トロミを使った料理や 味噌料理

 

 山菜もあれば フグも入っている天ぷら

 

GWの頃って 丁度 タケノコが旬ですから

ほのかな香りが漂う タケノコ御飯

 コレで 1泊2食で 12000円ですが  食事内容は高級旅館

 

食ったら 満足

 

 

お部屋はこんな感じで ベッドです

一部屋に6人まで寝れる 

 

ツーリングの初日って 朝早く起きるから 食ったらもう 

眠気が・・・・

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村