万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 能登島

金沢港と隣接する 藩政期からの街「大野」を出て

 

能登里山海道 

 今浜ICで降り 海岸に出れば

 

そこから 8kmの つぶの細かい砂浜のつづく 千里浜なぎさドライブウェイ

やっぱり 今回は東京からの初参加 K様が参加してくれているので

 案内したい場所の一つ

 

 

終点の レストハウスまで行ってバイクを駐車場に入れると

  見慣れた MVX250R (写真は過去のモノ)

偶然にしては ナイスタイミングすぎるので

 もしかして? 我々を 待ち伏せてくれたのかな

 

 

と思ったら この日は この緑色のゼッケンを付けたバイクイベント

にっぽん応援ツーリングのイベントに

 

www.round4poles.com

 

このN バンにカブ積んで参加していた 

Nさんと ここに立ち寄ったら 我々が通りがかった・・という経緯

 

 

つまり お互い意識せずとも 合流してしまうという 引きの強さ

 

   ならば お昼御飯をご一緒しましょう

ということで 能登島上陸

 

  後続待ち

この日は 「能登島食在祭」が開催

 

新聞で以下の様に記事になっていました ⤵

七尾市能登島須曽町のカキ養殖業「坂下水産」が28日、焼きカキなどを振る舞うイベント「能登島食材祭」を同市能登島向田町のガソリンスタンド横の空き地で開く」

 

 

到着 

地元能登島の南側 須曽の海で育てた牡蠣

 

 早速 焼き牡蠣と 牡蠣ご飯ゲット

 

能登半島地震で落ちてしまった銅像の所にお邪魔して

美味しく頂く テリー様と私

 

追加の牡蠣が焼けるまで 待つN様の横に 若い女

これは 何事???

 

 と思ったら この方 中日新聞の記者さん

 

 

翌日の新聞には

なんと 牡蠣が焼ける間 スタッフの方々と談笑するK様の写真も

 

  

  これも 良い記念になりました

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村