万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

八幡のすし弁復活

過去の能登ツーリングでもお世話になった 八幡のすし弁

 

 石川県に展開する お弁当やお惣菜 そして食事頃のお店

イメージ 1

関東で云えば「山田うどん」に近い 感じかな

 

そんな すし弁んも 能登半島地震の影響で一部店舗は営業を停止していたのですが

メニューは一部限定的となりますが 一番北にある 穴水店も営業再開

 

 中島ロマン峠にある 中島店は 当面お弁当&惣菜の販売ながら営業再開

   ・・・・まだ水道が復活しないのかも

 

過去の写真から 穴水店

f:id:mannenNA:20200421202246j:plain

 穴水店のカツ丼そばセット

f:id:mannenNA:20200421202326j:plain

これが 時々思い出したように食いたくなる

 

メニュー表 ・・・今はもうちょっと高くなっているかも

f:id:mannenNA:20200926175727j:plain

朝早くから 開店しているので便利だし 美味しい

 

何時だったかの能登ツーリング

f:id:mannenNA:20200926173943j:plain

ウチに泊まってもらった時の朝飯は

 

 金沢港の桂店

f:id:mannenNA:20200926174207j:plain

おでんもあります

f:id:mannenNA:20200926174036j:plain

 

そして ファンが多いのが

イメージ 7

江戸っ子 一文字さまも お気に入り

 

肉うどん

f:id:mannenNA:20200926174001j:plain

石川県のうどんは 麺が柔らかめで喉越しが優しく 汁は関西に近い透明な昆布出汁で味もシッカリ

これに肉が入ると 肉の旨味が昆布出汁と相まって 独特の美味しさ

熱々なので フーフーしながら 食うのだ

 

能登の復興に入られれいる方々にも 是非に味わって 欲しい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村