万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

夏休み 会津ツーリング 2日目朝

今回の会津ツーリング

 天気は曇りが多く 2日目の午前中は台風の影響で雨

 

心配していた 暑さの方は当初考えていたよりマシ

写真は六十里越え

 山の天気は急変しやすいので 雨がぽつぽつ来たら 早めにカッパ着る作戦

 

でしたが この時は雨は一瞬 

 そうなると カッパは蒸し暑いだけの代物

直ぐにカッパ脱ぐ

 

ここから 2日目です

朝6時前頃 薄明るくなった部屋で目覚め

 外を見ると 霧

傘を差さずとも 外へでれそうなので コータローさまとロビーに降りる

 旦那さんと「おはようございます」「昨夜は雨音がしたでしょう」と仰りましたが

2人とも 特に気にしていません(お互いのイビキの音の方がボリューム高い)

 

この辺りは 雪深いので 家の屋根は板金仕上げ 

そのため瓦の屋根より雨音が響くので気になる客さんもいるらしい

 

 

雨音が気になった 宿も確かにありました

イメージ 9

宮城県の名取

 災害復興の為 コンテナの仮設で組まれたビジネスホテル

  ・・・ここは盛大に雨音がひびきましたが

 

2013年でしたから もう10年以上前

イメージ 4

やきとり大好きさま 元気かな・・・・

 

 

宿の近くを 朝散歩

不思議なデザインの建物

 適当に歩いて

コータローさま曰く 「2500歩」

 

 AM7時半 朝食です

彩りが良いですね

 これだけで 贅沢な時間

パンのお代わりは フランスパンのチーズ乗せ

これも美味しい

 

 頂いた 牛乳が美味しかったので

パックを見せてもらうと「べコの乳」ブランド

  低温で時間をかけての殺菌

まさに「べコの乳は生きている」の味わい

 

外の雨はまた本降りになってきたので もう少しノンビリしたいところでしたが

出発準備

 スタートから カッパです

 

桧原湖から ゴールドライン

 標高を下げると霧は薄く 雨は上がり

 

下界に出た頃には 路面も半乾き

左前に猪苗代湖が見える

 

 この日の第一目的地 道の駅バンダイに到着

 

バンダイ 繋がりで 入り口ロビーには バンダイ製のガンダム

ここで テリー様と合流

  2日目からは 3名のマスツーリング

 

道の駅に並ぶ ガチャ

 

べコのガチャ

・・・これはやっておくべきだったかな  今頃後悔

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村